IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©BLAUBLITZ AKITA/Maro2(BBPU)

J2昇格決定なるか?19時から秋田vsG大阪U-23

ブラウブリッツ秋田

いよいよ悲願が目の前に。
11月18日(水) 明治安田生命J3リーグ第28節が行われる。
ここまで19勝8分で未だ無敗をキープするブラウブリッツ秋田はアウェイでガンバ大阪U-23との対戦。
この試合で3年前に優勝をしながら叶えることができなかったJ2昇格が決まるかもしれない。

J3優勝も叶わなかった2017年

3年前はまさに激闘だった。3位で迎えたアウェイでガイナーレ鳥取と対戦した最終戦。
同時刻に行われた首位につける栃木SCと2位につけるアスルクラロ沼津の対決は1-1のドロー。
試合前までの順位は3位だったブラウブリッツ秋田は久富賢、日高慶太(現東京ユナイテッドFC所属)、遊馬 将也(現奈良クラブ所属)のゴールで3-0と鳥取を下しJ3で初優勝。
しかし、当時のブラウブリッツ秋田はJ2ライセンスを保持しておらず、J3優勝はしたものの、J2昇格は叶わなかった。

気になる昇格決定条件は?

2020年9月28日にJリーグより発表されたがブラウブリッツ秋田はJ2ライセンスを取得している。
そのため、今シーズン2位以内でシーズンを終えるとクラブ初となるJ2昇格が確定する。

今節、ブラウブリッツ秋田が勝利を収めれば文句なしで2位以内を確定する。
引き分けた場合は、3位ロアッソ熊本が引分か敗戦。4位SC相模原も引分か敗戦となると2位以内を確定する。
仮に敗戦となった場合でもロアッソ熊本が敗戦。SC相模原も敗戦。ガイナーレ鳥取が引分か敗戦となった場合は2位以内を確定する。

また、ブラウブリッツ秋田が勝利をおさめ、AC長野パルセイロが敗戦となると7試合を残して最速となるJ3優勝も確定する。

3年前の忘れ物を取りに行くことができるのか?
ブラウブリッツ秋田初となるJ2昇格をかけた注目の試合は本日19時にパナソニックスタジアム吹田にてキックオフ!

クラブ名
ブラウブリッツ秋田
クラブ説明文

「秋田の笑顔と元気のために」 ブラウブリッツ秋田に関するニュース・コラムなど、チーム広報が秋田の魅力を発信していきます。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント