IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©2020BLAUBLITZ AKITA

ブラウブリッツ秋田が開幕からの連続無敗記録を23に伸ばす!次節はホームで八戸戦!

ブラウブリッツ秋田

明治安田生命J3リーグ第23節 ブラウブリッツ秋田vsアスルクラロ沼津の試合は0-0のスコアレスドローに。
吉田謙監督の古巣との対戦となったこの試合。
徹底的な秋田対策を図った沼津を崩せず無得点に終わったものの、GK田中雄大のビッグセーブもあり相手に失点は許さずドロー。
2位長野、3位熊本が引き分けたため、勝ち点差は13と広がった。
開幕から続いている連続無敗記録は23と伸び、Jリーグ記録を更新し続けている。
1シーズンでの連続無敗記録はヴァンフォーレ甲府が2012年に第18節から最終節まで記録した24となっており、次節の結果次第ではこちらもJリーグ記録に並ぶことになる。

10月31日(土)はヴァンラーレ八戸との北東北ダービー

オバケの仮装をするブラウゴン オバケの仮装をするブラウゴン ©2020BLAUBLITZ AKITA/WSUG(BBPU)

迎える明治安田生命J3リーグ第24節はホームにヴァンラーレ八戸を迎える北東北ダービー。
前回対戦では中村亮太と韓浩康のゴールで2‐0と勝利を収めている。
FC岐阜に5‐0とアウェイで大勝して以降、ここ2試合とも無得点と少し攻撃陣が停滞している。
しかしながら、セレッソ大阪戦で負傷交代をした沖野が前節から先発に復帰し、エース中村亮太も復帰後初のスタメン出場を果たし、FW三上陽輔の久々のベンチ入り、前節は契約のため出られなかった田中直基が復帰など好条件も多々そろっている。
10月は2勝3分と引き分けが先行しているだけに10月最後の試合には勝利をして上位対決が続く11月に挑みたい。

比内地鶏の振る舞いにハロウィンイベントも!

©2020BLAUBLITZ AKITA/RICO(BBPU)

試合当日は「比内地鶏 弾力」様がマッチスポンサーとして比内地鶏の大鍋の振る舞いや比内地鶏焼き鳥の販売といったイベントがあるほか、仮装をするとチケットがお得に買える「ハロウィンチケット」の販売なども行われる。
イベント情報やチケット情報はブラウブリッツ秋田公式ホームページまで。

関連リンク

クラブ名
ブラウブリッツ秋田
クラブ説明文

「秋田の笑顔と元気のために」 ブラウブリッツ秋田に関するニュース・コラムなど、チーム広報が秋田の魅力を発信していきます。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント