B2越谷 越谷市を表敬訪問 長谷川智也「ファンの前でプレーする準備を」

越谷アルファーズ
チーム・協会

【越谷アルファーズ】

3X3代表も兼ねる落合は「年々ファンの盛り上がりを感じる。優勝目指します」

2020年8月27日(木) B2リーグの越谷アルファーズがホームタウンである越谷市の青山雅彦副市長らへの表敬訪問を行った。
表敬訪問には浅井英明代表、高原純平ヘッドコーチ、選手代表として#91落合知也と新加入の#8長谷川智也が出席し、代表の浅井は今シーズンについて「コロナ禍の中、攻めるか、守るか、苦渋の決断もあったが攻めることにしました。」と説明した。

青山副市長(左)より支援文書を受け取る浅井(右) 【越谷アルファーズ】

表敬訪問には多くの記者も集まり、シャッター音が止まなかった 【越谷アルファーズ】

高原ヘッドコーチも「去年のアルファーズよりも激しいディフェンスを見せます」と誓い、長谷川は「5年ぶりのアルファーズに懸ける想いは強いです。コロナ禍で厳しい状況は続くがファンの前でプレーする準備を続けていきます」と挨拶をした。落合は「年々ファンが増えて盛り上がってきているのを肌で感じる。今年は頼もしい新加入選手も多く、力を合わせて優勝を目指します」と力強くB2で戦っていくことを誓った。

法政大学で先輩後輩の中である落合(左)と長谷川(右)は息もピッタリ(庁舎のフォトスポットで記念撮影) 【越谷アルファーズ】

越谷アルファーズは10月2日(金)に東京Zとアウェイで開幕を迎え、10月9日(金)にホームで群馬を迎える。B1から5名の選手が加入し、B2優勝を目指す。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉県越谷市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属する新進気鋭のプロバスケットボールクラブ。2017-2018シーズンまでは実業団チーム“大塚商会アルファーズ”だったが、2018年から“越谷アルファーズ“となり、2019年5月にB3リーグ代表として入替戦に勝利し、B2リーグに昇格する。2020-21シーズンは3x3日本代表の落合知也を始め、B1リーグからアイザック・バッツや長谷川智也を積極補強し、B2リーグ優勝を虎視眈々と狙う。越谷市の魅力宣伝大使にも任命されている。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント