【UFC】ジム・クルートが一本勝ち、ヤン・シャナオンはコバルケビッチに圧勝

UFC
チーム・協会

【Jeff Bottari/Zuffa LLC/UFC】

23日(日)、ニュージーランド・オークランドのスパーク・アリーナを舞台に開催されたUFCファイトナイト・オークランドのセミメインイベントで、ライトヘビー級のジム・クルートとミハル・オレクシェイチュクが対戦し、第1ラウンドでクルートがノックアウト勝利した。

【セミメインイベント】
ライトヘビー級マッチ 5分3ラウンド
○ジム・クルート vs. ミハル・オレクシェイチュク●
1ラウンド(3分29秒)サブミッション(キムラ)

ジム・クルート

「目の前に立つには危険な相手だったから、テイクダウンを仕掛けた。言っただろ、テイクダウンして腕を取りにいくって。勝つための試合に臨んでスマートな判断ができている。猟に行くような気分でアプローチしているんだ。単に勝つだけじゃない。果たすべき仕事もゲームプランもあったから、それにこだわった。試合に向かうときにこれだけ感情的になったのは初めてだ。すごくハードだった。前回の試合後、誰もがっかりさせたくないと思った。自分自身をがっかりさせたくないと思った。このためにどれだけがんばってきたか、自分がよく分かっているからね。もう1試合して、それからミシャ・サークノフと再戦したい。まずは組んでもらわないといけないから、彼の前に誰と戦うことになろうが受けて立つ」

【Jeff Bottari/Zuffa LLC/UFC】

【メインカード】
女子ストロー級マッチ 5分3ラウンド
●カロリーナ・コバルケビッチ vs. ヤン・シャオナン○
判定3-0(26-30、26-30、26-30)

ヤン・シャオナン

「今回の勝利はとても誇りに思うし、自分のパフォーマンスには満足している。みんなのためにもうれしい。自分より上位のランカーなら誰とでもやる。3カ月か4カ月で戻ってきたい」

【Jeff Bottari/Zuffa LLC/UFC】

ヘビー級マッチ 5分3ラウンド
●ベン・ソソリ vs. マルコス・ホジェリオ・デ・リマ○
1ラウンド(1分28秒)TKO

マルコス・ホジェリオ・デ・リマ

「前回の試合からほぼ1年たつ。家族も友人もずっとついていてくれる。トレーニングをやめたことは一度もない。体調はいいし、また戦うのが待ちきれない。試合は思っていたよりも早かったけど、パンチの打ち合いはすべてコントロールした。結果には満足している。ここは俺の階級だ。家に帰ってチームと次の試合について話す。できるだけ早く戦いたい」

【Jeff Bottari/Zuffa LLC/UFC】

ライト級マッチ 5分3ラウンド
○ブラッド・リデル vs. マゴメド・ムスタファエフ●
判定2-1(29-28、28-29、29-28)

ブラッド・リデル

「俺は死闘をしに、パフォーマンスを見せに来たんだ。どっちもできた。あの瞬間がとても好き。思わず笑みもこぼれるってもんだ。いい試合だった。いろいろ詰まっていたしな。相手はすごく強いグラップラーだ。俺が勝ったけど、この先にあと数回は試練が待っているだろう。もしかしたら、かなり優れた柔術家とかね。最高だった。パフォーマンスには満足している。やりたいようにできた。納得のいくように勝てた。スプリット判定だったのはうれしくないけど、でもそんなのどっちでもいい。アレクサンダー・ヘルナンデスが俺を名指ししているわけじゃないけど、公にトラッシュトークを仕掛けている。口を閉じることがない。いろんなファイターへの尊敬を欠いている。無礼はありえない。誰もが自分と同じゴールを達成するために、同じようにがんばっているんだから」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント