雨の日に練習するならこれ!自宅で使えるゴルフ練習グッズ5選

スポナビGolf

【スポナビGolf】

雨の日が続くとなかなかゴルフを楽しめないと思っているゴルファーの皆さんも多いのではないでしょうか。そんなときは自宅で練習するのがおすすめ!そこで今回は、自宅でのゴルフ練習に最適なYahoo!ショッピングで人気のゴルフ練習グッズをご紹介します。

パターマット

自動返球機能付きで効率的に練習ができるパターマットです。2種類のカップと重さの違う芝が用意されているのも特徴。マットは折り畳みできるので、コンパクトに収納できるのもポイントです。

※リンク先は外部サイトの場合があります

パットアウト「プレミアムプレッシャートレーナー」

プレッシャーパットトレーナーはパッティングスキル向上のために設計されたパター練習器具です。 

科学的に計算された傾斜は、ミスパットをしてオーバーした距離だけ戻るパラボラ曲線のデザインを採用。中央に設置されているパーフェクトパットポケットには、完璧なパット(カップから45cm前後オーバーするパット)のみが保持される設計になっています。このパットを意識することでパターマット上でもハイレベルな練習ができます。

パットアウト PuttOUT パター練習器具 プレミアムプレッシャートレーナー ゴルフ パター練習 パター
6,999円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

Golf Style「ターフ確認ゴルフマット」

スイング時の力の使い方や姿勢のクセを効果的に分析できるマット。スイング軌道がマット上に残るのでスイングを修正・分析しやすいのがポイントです。

ボールがダフって思うように飛ばない人やショットズレを確認してクセを直したい人、クラブのドロップポイントを分析したい人におすすめです。

持ち運びや収納がしやすいコンパクト設計のマットなので、スペースを気にせず使えます。

ダフりチェック ゴルフマット ターフ跡が確認できる ゴルフ 練習 マット 素振り アイアン スイング 跡がつく ショットマット 練習用 ゴムマット 34×44cm 単品
3,799円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

エリートグリップ「1SPEED」

スイングのリズムを整え、プレーヤーのポテンシャルを最大限に引き出すゴルフスイング専用トレーニング器具です。

リズム良くゆっくりテークバックし、トップでのヘッド位置を確認し、シャフトの「しなり」「もどり」を身体で感じながらフィニッシュまで素早く振り切る練習をした後、自分のクラブを同じ感覚でスイングすることでヘッドスピードを上げることができます。

elite grips エリートグリップ日本正規品 ゴルフ専用トレーニング器具 1SPEED(ワンスピード) TT1-01 「 ゴルフスイング練習用品 」
8,580円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

ProSENDR

プロと同じような手首の状態をキープできるようになる練習器具です。

右手首の背屈によって左手首の掌屈をキープさせやすくなるだけでなく、右手首の過度な背屈を防ぎ、入射角を安定させることが可能です。アーリーリリースが抑えられるため、スイングアークが大きくなり、クラブを遠くに下ろすことができるようになることでスクエアフェースをキープできます。インサイドゾーンも長くなり、ボールをしっかり捕まえられるようになります。

【期間限定】 ヤマニ ゴルフ ProSENDR プロセンダー TRMZNT51 スイング練習器 【sbn】
29,700円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント