【4万円以下で買える】黒/赤表示切替&3点間距離測定機能付き!EENOUR最新レーザー距離計「U1000ADL」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2024年3月、EENOURから最新レーザー距離計「U1000ADL」が発売されました。U1000RGのデザインを継承しつつ、機能性を大幅にアップグレードした最新モデルについて解説します。

最新レーザー距離計「U1000ADL」の特徴

【スポナビGolf】

■表示文字色を切り替えられる

U1000ADLは、U1000RGの単一の赤緑2色の文字色表示から、赤色と黒色の2種類に切り替え可能なモードを採用。赤色表示はOLEDで、黒色表示はLCDを使用し、一つの製品で二つの表示方式を実現しています。外の環境の明るさに応じて、最適な表示方法を選択できるようになっています。

レンズは多層高透光性膜を採用したことで、透光率が98%に向上。6.3倍の倍率で、遠近問わずクリアな視界を実現しています。

【スポナビGolf】

■3点間距離測定機能の追加

空間上の任意2点間の距離を測定できる「3点間距離測定」機能を搭載。GPSゴルフナビの「3点間距離」のように、離れている同伴者とピンまでの距離が計測できます。3点間の距離測定が可能になることで、ゴルフプレー中の戦略立てに効果を発揮します。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

■6つの測定モード

ピンロックモード、高低差モード、直線距離測定モードなど、合計6つの測定モードを搭載しています。競技からレジャーまで、あらゆるシーンでの使用に対応できるようになりました。

【スポナビGolf】

■デザインと使いやすさ

U1000ADLは、人間工学に基づいたデザインを採用したことで、握りやすさと操作性が向上。USB type-c充電式で、一度の充電で最大20,000回の測定が可能です。IP54の防塵・防水機能を搭載し、あらゆる環境下での使用にも対応してます。

人気のレーザー距離計もあわせてチェック

\年に一度最安値〜/ゴルフ距離計 レーザー距離計 赤緑OLED表示 EENOUR U1000RG マグネット付 1093Yd 0.06秒 6.3倍望遠 高低差 ピンロック 父の日
18,980円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント