【ブッシュネル最新モデル】最小・最軽量レーザー距離計「ピンシーカーA1スロープジョルト」&新機能搭載の「ピンシーカープロX3プラスジョルト」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2024年3月22日、ブッシュネルから「ピンシーカーA1スロープジョルト」が発売されました。そして、4月下旬には「ピンシーカープロX3プラスジョルト」も発売予定です。

重さ139g、全長95mmと、ブッシュネルの歴代最小・最軽量レーザー距離計として登場した「ピンシーカーA1スロープジョルト」と、従来のフラッグシップモデルに新機能を搭載した「ピンシーカープロX3プラスジョルト」を解説します。

ピンシーカーA1スロープジョルトの特徴

【スポナビGolf】

■シリーズ最小、最軽量モデル

クレジットカードと同等サイズで、歴代最小モデル(36×95×60mm)。重量139gとコンパクトで軽量なデザインが特徴です。

■完全防水構造

IPX6の防水等級で、ラウンド中に急に雨が降ってきても安心です。

■ピンフラッグ測定可能距離

ピンフラッグは350ヤードまで測定可能です。

■ジョルト(バイブレーション)機能

ピンフラッグなど細い目標物を測定した際にはビビッと振動するので、測定完了を瞬時に把握できます。

■バッテリーは充電式

バッテリーは充電式(USB-C)なので、電池交換が不要です。一度の充電で約3000回の測定が可能です。

※なお、スロープ機能をオフにすることはできないため、競技での使用はできません。

ピンシーカープロX3プラスジョルトの特徴

【スポナビGolf】

■ウインド機能(新機能)

「ピンシーカープロX3プラスジョルト」は従来のフラッグシップモデル「ピンシーカープロX3ジョルト」の性能はそのままに、「風速」「風向き」を表示する「ウインド機能」を新搭載しています。

【スポナビGolf】

液晶上に「風速」「風向き」が表示されるため、番手選択やショットの方向調整に活用できます。
■デュアルディスプレイ機能

側面のボタンを押すことで簡単に赤色表示の「赤色ハイコントラスト」、黒色表示の「LCD」の切替が可能です。

■完全防水構造

IPX7の防水等級で、急に雨が降ってきても安心です。

■ピンフラッグ測定可能距離

ピンフラッグは600ヤードまで測定可能です。

■打つべき推奨距離の算出

高低差を考慮した距離だけでなく、ゴルフ場の気温・高度(気圧)を加味した推奨距離を算出する「エレメント機能」、さらに最もプレイするゴルフ場の標高をあらかじめ入力することで、プレイ中のゴルフ場の標高の変化を読み取り、推奨距離に反映する「ホームエレベーション機能」を搭載しています。

■ダブルジョルト機能

ピンフラッグなど細い目標物測定時にビビッと振動し、同時にレッドリングが光ります。測定完了を瞬時に視覚、体感で把握できます。

■スロープスイッチ機能

上部先端のスライド切替えスイッチで「スロープモード」と「直線距離モード」に瞬時に切り替えることができます。スロープロックシステム機能で競技中に誤って「スロープモード」になるリスクを防止できます。

ブッシュネルの距離計をチェック

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント