【今が買い】Qi10もパラダイム Ai SMOKEも!? お得に買える人気アイアン&パターを解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さんに、Yahoo!ショッピングでお得に買える最新&人気アイアンとパターを解説していただきました。

ロングセラーを続ける人気シリーズだけでなく、2024年に発売されたばかりの最新シリーズもお得に購入できるチャンス!ゴルファーの皆さん、必見です!

2024年モデルもお得に買える!? 最新&人気アイアン

【スポナビGolf】

今年発売されたテーラーメイド「Qi10」シリーズのアイアンは「Qi アイアン」という名称で登場しています。

前作のステルス アイアンもとてもよく売れたモデルでした。SIM2 アイアンやSIM2 MAXアイアンは、やさしさがバックフェースからも伝わるようなちょっとデコラティブなデザインでしたが、ステルスアイアンから少しすっきりしたバックフェースデザインになり人気を集めたのです。今作のQi アイアンはバックフェース側に黒いバッチが貼られていて、ドライバーの雰囲気もあるデザインになっています。

それだけではなく、テーラーメイド独自のキャップバックデザインというトゥ側の重量を少し落として周辺重量に使うといった工夫もなされており、番手別設定も採用されています。番手別設定というのはP790とかP770にも採用されています。番手によって重心の位置や深さを変えることで、番手別の距離を打ちやすくしているのです。こういった複合素材の中空モデルの場合、番手ごとに構造が変わっていたり、素材が変わっていたりすることが多く、それによって距離差を生みづらくなったりするというデメリットがありました。それを解消するための設計がなされているのです。

前作のステルス アイアンを使っていたけど、ちょっと距離がうまく出ないと思っていた人はQi アイアンに変えるとその辺は改善されるかもしれないです。

【スポナビGolf】

長く人気を集めているテーラーメイド「P790 アイアン」やダンロップ「スリクソンZX MkⅡ」シリーズもチェックしてほしいアイアンです。

P790 アイアンは寛容性が高いが操作性も残してあるモデルです。見た目がアスリート向けで、アスリートが構えても違和感がないようなものになっています。

ダンロップ「スリクソンZX MkⅡ」シリーズのアイアンは、ZX4・ZX5・ZX7と3モデルありますが、一番人気なのはZX5です。ZX5は軟鉄鍛造のボディですが、弾きの良いフェース素材を使っています。フェースの裏にグルーブが入っていて、見た目はアスリート向けな顔をしているのに打ってみるとやさしいところが人気になっています。

ZX4は飛び系のアスリートテイストモデルという感じです。ZX4を注目している人は少ないかもしれませんが、飛び系のモデルにもかかわらず、アスリート風なところがちゃんと残っているモデルです。やさしそうな見た目のものは使いたくない、でもちょっと飛ばしたい人はスリクソンのZX4も購入候補に入れてもいいのではないかと思います。

ZX7は軟鉄鍛造のヘッドですが、長い番手のトゥ側にタングステンが使われていてブレード長も短くないので、操作性もあり直進性もあるというところが人気のモデルです。

人気の三角ネックパターにも注目!今が買いな人気パター

【スポナビGolf】

パターは、テーラーメイドの人気パターシリーズ「TPトラス」とスコッティキャメロン「スーパーセレクト」に注目です。

パターも年々値段が上がってきています。パターはそんなに遠くに飛ばすようなものではありませんが、新しいテクノロジーがどんどん採用されていて、素材や構造にも凝ったものが使われるようになってきています。

特に三角ネックのパターは日本でずっと人気を集めています。その一つがテーラーメイド「TPトラス」です。TPトラスは三角の中をくり抜いてカーボンを使ったことで、打感が柔らかく感じられたり、軽量化されていたりといったメリットを備えています。たくさんモデルがあるのでお好みのモデルを選べるのも大きな特徴です。

スコッティキャメロン「スーパーセレクト」は比較的高価なパターですが、それでもロングセラーを続けているパターシリーズの一つです。スーパーセレクトシリーズにもヘッド形状がいろいろあり、自分好みのモデルを選べるようになっています。

【3/5〜17限定】最新ドライバーがお得に買える特別クーポンを配布!

3/5(火)〜17(日)の期間限定で、Yahoo!ショッピング内「ゴルフショップジョプロ」で最新&人気クラブを11%OFFで購入できるクーポンを配布します。今回紹介したクラブだけでなく、同じく今年発売されたキャロウェイ「パラダイム Ai SMOKEシリーズ」のアイアン3モデルもYahoo!ショッピングでお得に買えるチャンスです。

しかも、お一人様何回でも利用可能!この機会に、ぜひ最新&人気クラブをお買い求めください!
※有効期間は2024/03/05 00:00 〜 2024/03/18 00:00です。
※在庫状況により現在売り切れの場合がございます。ご了承ください。

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント