【日本限定モデル】トラスホーゼルを搭載!テーラーメイド「スパイダー ツアー トラス」シリーズ新登場
【スポナビGolf】
2024年3月8日、テーラーメイドの人気パター「スパイダー」シリーズの日本限定モデル「スパイダー ツアー トラス」シリーズが発売されます。三角形のトラス構造でヘッドを吊るす「トラス ホーゼル」を搭載した新モデルを解説します。
特徴は3つのテクノロジー
【スポナビGolf】
ミスをカバーする高慣性モーメントとブレに強い「トラス ホーゼル」
スパイダー独自の“中軽外重”のヘッド構造はそのままに、さらなる軽量化を実現した「カーボンコンポジット トラス ホーゼル」を組み合わせ、モデルごとに適切な重心位置を設計。ブラックで統一されたボディと一体となった新構造で、構えやすさが向上し自然なストロークを実現します。
不快な振動を抑える振動吸収材を搭載
スパイダーの特徴的なヘッドシェイプはそのままに、新たにフェース後方に振動吸収材「HYBRAR ECHO®(ハイブラー エコー)」を搭載。不快な振動を抑え、心地良い打感・打音を実現しています。
スムーズな転がりを実現するインサート
トラスホーゼルと調和のとれた専用デザインで、効率的に順回転を生み出す「PURE ROLL™(ピュアロール)」インサートがスムーズな転がりをサポートします。
スパイダー独自の“中軽外重”のヘッド構造はそのままに、さらなる軽量化を実現した「カーボンコンポジット トラス ホーゼル」を組み合わせ、モデルごとに適切な重心位置を設計。ブラックで統一されたボディと一体となった新構造で、構えやすさが向上し自然なストロークを実現します。
不快な振動を抑える振動吸収材を搭載
スパイダーの特徴的なヘッドシェイプはそのままに、新たにフェース後方に振動吸収材「HYBRAR ECHO®(ハイブラー エコー)」を搭載。不快な振動を抑え、心地良い打感・打音を実現しています。
スムーズな転がりを実現するインサート
トラスホーゼルと調和のとれた専用デザインで、効率的に順回転を生み出す「PURE ROLL™(ピュアロール)」インサートがスムーズな転がりをサポートします。
「スパイダー ツアー トラス」シリーズ3モデルについて
フラッグシップモデルとして位置づけられるのが「スパイダー ツアー トラス」パターです。独創的な構造が生み出す高い慣性モーメントと、ミスヒットしてもブレにくい構造のトラス ホーゼルとの組み合わせが、高い寛容性と安定性を発揮。
ネック形状には、プッシュミスをカバーする TM1(TRUSS HEEL)と、引っかけミスをカバーするTM2(TRUSS CENTER)の2モデルがあります。
ネック形状には、プッシュミスをカバーする TM1(TRUSS HEEL)と、引っかけミスをカバーするTM2(TRUSS CENTER)の2モデルがあります。
ブレード型のパフォーマンスにマレットデザインの利点を兼ね備えている「スパイダー X」にトラス ホーゼルを搭載したのが「スパイダー ツアー X トラス」パターです。ブレードパターのような操作性を持ちつつ、見ための安心感と安定感が向上しています。
今作から誕生した新しい形状の「スパイダー ツアー Z トラス」パターもラインナップされています。
重心位置がスパイダー ツアー シリーズの中で最も浅く、ボディ後方に取り付けられたウィング形状が特徴的なデザイン。さらに、ウェイトをフェース前方に配置。ネック形状にはプッシュミスをカバーする TM1(TRUSSHEEL)を採用することで、ヘッドの開閉が最もしやすいモデルとなっています。
重心位置がスパイダー ツアー シリーズの中で最も浅く、ボディ後方に取り付けられたウィング形状が特徴的なデザイン。さらに、ウェイトをフェース前方に配置。ネック形状にはプッシュミスをカバーする TM1(TRUSSHEEL)を採用することで、ヘッドの開閉が最もしやすいモデルとなっています。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ