湘南ベルマーレU-18の平塚監督、FC東京U-18の北コーチがクラブを訪問【VfBシュトゥットガルト】

VfBシュトゥットガルト
チーム・協会

【@VfBStuttgart】

湘南ベルマーレU-18の平塚次郎監督、FC東京U-18の北慎コーチが1月23日から27日までの日程でVfBシュトゥットガルトを訪問しました。

クラブの国際交流の一環として招待された日本のユース年代の指導者である両名は、初日からトップチームやアカデミーのトレーニングの視察、VfBのU-13~U-15責任者であるアンドレアス・ヴァインベルガーとの会談などを行い、夜にはU-19チームの親善試合を視察しました。

2日目以降も各年代のトレーニング、VfBアカデミーの指導者との意見交換などを行ったほか、クラブのレジェンドであるカカウからも歓迎を受けました。また最終日である27日にはMHPアレーナでのRBライプツィヒ戦を視察しました。

VfBシュトゥットガルトは今後も日本サッカー界との繋がりを継続的な強化に取り組んでいきます。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VfBシュトゥットガルトはドイツのバーデン=ヴュルテンブルク州シュトゥットガルトを本拠とするサッカークラブで、1893 年に創設されて以降これまでに計 5回ドイツ王者に輝いており、最近では 2006/2007 シーズンにブンデスリーガを制しました。日本とのかかわりも深く、かつては岡崎慎司、酒井高徳、浅野拓磨、現在は遠藤航と伊藤洋輝が所属しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント