【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

絶好調AIがイブの有馬記念に贈る大穴予想! 秋GI◎の3着以内率は驚異の8割をマーク

スポーツナビ
アプリ限定

今年秋のGIで指名した◎の成績は勝率5割、3着以内率8割という超ハイアベレージの競馬予想AI『VUMA』、有馬記念の本命馬にも注目だ 【写真:アフロ】

 今年の有馬記念はクリスマスイブ。2023年の競馬も数えたくないくらい負けたなぁ……という人にこそきっと、サンタさんがドデカイ当たり馬券を運んでくれる(と信じたい)。

 そして、その競馬のサンタクロースとなってくれるのが競馬予想AI『VUMA』だ。ここで今年秋のGIシリーズの予想成績を振り返ってみよう。

スプリンターズS ◎ナムラクレア3着(3連複的中)
秋華賞 ◎リバティアイランド1着(3連複、ワイド的中)
菊花賞 ◎ソールオリエンス3着(3連複的中)
天皇賞・秋 ◎イクイノックス1着(3連複的中)
エリザベス女王杯 ◎ブレイディヴェーグ1着
マイルCS ◎セリフォス8着
ジャパンカップ ◎イクイノックス1着(3連複的中)
チャンピオンズC ◎テーオーケインズ4着
阪神JF ◎コラソンビート3着
朝日杯FS ◎ジャンタルマンタル1着


 先週までの10戦を終えて、予想の的中はちょうど半分の5レース。的中率5割というだけでも相当に凄いと思うのだが、さらに特筆すべきはVUMA◎の好走率だ。10レース中5レースで勝利を収め、敗れた5頭もそのうちの3頭が3着を確保。つまり勝率5割、複勝率に至っては8割という超がつくハイアベレージなのだ。これはもう有馬記念のVUMA◎には期待しかないでしょう!

 2023年競馬シーンの主役だったイクイノックス、リバティアイランドの2大巨頭が有馬記念には不在で残念に思っているファンも多いだろうが、その分、今年の出走予定16頭どの馬にもチャンスがある混戦。馬券的にはこの上なく面白い組み合わせになった。この“誰からでも買える”メンバーの中からVUMAが選んだ競馬ファンに贈るクリスマスプレゼントは――ぜひともその中身を確認してほしい。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント