「性格が悪い人の顔の特徴」とは?エステティシャンが語る

MELOS -メロス-
「穏やかな性格な人は、優しい顔をしている」と思ったことはありませんか? 逆も然り。「性格がキツイ人は、いつも不機嫌そうな顔をしている」と思ったこともあるでしょう。

ここでは、エステティシャンの岩崎るみさんに聞いた「性格が悪い人に多く見られる顔立ちの特徴」などをご紹介します。

【melos】

特徴1 目が笑っていない・目の周りに冷たさを感じる

同じ笑顔でも口角だけを上げている作り笑いの人は、目が笑っていないため、目の周りに冷たさを感じたり、幸せを感じられたりしないような印象を持たれてしまいます。

目には気が宿っているため、目に人の魂がない、感情のエネルギーが入っていないという人も少なくありません。

いくら性格が良くても眼球に魂がなかったら、とても冷たい人に見えるので損です。気やエネルギーを高めておくと目が輝き出すので、そういうところを意識した方が良いかもしれません。性格が悪くなくても目が輝いていなかったら、壁を作られたり、付き合いにくい人と思われたりもするので、もったいないです。目からキラキラしていきましょう!

特徴2 口角が下がっている

口角が下がっていると、幸せそうに見えますか? 怒っていたり、嫌な気持ちになっていたりするように見えますよね。

不満を抱えていたり、ポジティブな気持ちではなかったりする時は、「口角下制筋」という上唇と口角を下に引く役割を持つ筋肉により口角が下がってしまいます。口角が下がっていると幸せ感がない顔になってしまうため、印象も良くありません。

特徴3 眉間にシワが寄っている

視力が悪い人が目を細める、辛い・嫌・キツイ・痛い・しんどいなどといった時にも顔をしかめるため一概には言えませんが、やはりプラスの感情ではないため、それがずっと続いてしまうと印象は良くありません。

良からぬ感情が多いと眉間にシワが寄り、そのシワが刻まれていくと、いつもそのような感情があるのかな?と思われてしまいます。また、怒りや不満を感じるとそのような顔になってしまうため、注意が必要です。

<Text:編集部/調査結果引用:株式会社 R’VIVO>

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS -メロス-」では、ビジネス、健康、ビューティ、子育て、食、テクノロジーなど、生活にまつわるさまざまなテーマとスポーツの新たな形をコンテンツを通じて提案。アスリートや著名人などの単独インタビュー、体験レポート、ハウツーなど、オリジナルコンテンツをお届けしています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント