【いま買うべき】ゴルフライター鶴原さんが厳選する「マークダウン新品ドライバー3モデル」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さんが、Yahoo!ショッピングで「マークダウン新品ドライバー」を厳選。特にお買い得なキャロウェイ、PING、プロギアのドライバーをピックアップしていただきました。

キャロウェイ「ローグST MAX D ドライバー」

2022年に発売され、人気を集めたキャロウェイ「ローグST」シリーズ。いまだにクラブを探している人も多いかもしれません。

ローグSTシリーズの特徴について「ローグSTシリーズはスタンダードのMAXでも若干つかまりが良い。それをさらにつかまえやすくドロー方向に振っているのがMAX D。そこまでつかまり入らない人はMAXで十分だが、右に飛ばしがちな人はMAX Dがおすすめ」と鶴原さんは解説します。

また、鶴原さんは「ローグSTシリーズは人気があったので新品は残り少ないと思う」と指摘。「欲しい人は新品を見つけたら今のうちにすぐ買った方がいい。これ以上の値下がりを期待していると売り切れてしまうかもしれない」とのことなので、見つけた方はぜひ購入を検討しましょう。

PING「G430 LST ドライバー」

鶴原さんがYahoo!ショッピングで見つけたのは、PING「G430 ドライバー」の訳あり・新品クラブ。店頭展示品なので傷や汚れが付いているそうですが、「32,800円(※2023年5月16日撮影時)という値段で新品で購入できる機会はない」と鶴原さん。「LSTなので低スピンで左にも行きづらいのが特徴。どうしても欲しかった人はぜひ手に取って欲しい」と言います。

プロギア「RS+ ドライバー」

鶴原さんは、2020年モデルのプロギア「RS+ ドライバー」もピックアップ。「軽量で振り抜きやすく、球をつかまえやすいのが特徴なので、ヘッドスピード40m/s以下のゴルファーが対象。カチャカチャ(弾道調整機能)も付いているし、これは需要があると思う」と言います。

3年前のモデルということもあり、新品でも半額以下で購入可能に。「こういう値段でこういった掘り出しものに出会ったら、とりあえず買ってみるのもあり」と鶴原さんもおすすめします。

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント