新作クラブがずらり!? 三浦桃香プロに2023年上半期最新クラブセッティングを教えてもらった

スポナビGolf

【スポナビGolf】

三浦桃香プロに、自身の2023年最新クラブセッティングを解説していただきました。聞き手はゴルフライターの鶴原弘高さんです。

ほぼ全部新作クラブ!三浦プロのクラブセッティングをチェック

「唯一変わっていないのはパターくらい」と言うくらい、ほぼすべてのクラブを入れ替えたという三浦プロ。

まずはドライバーはキャロウェイ「パラダイム X ドライバー」を使用しています。女子プロの中ではパラダイムでもトリプルダイヤモンド ドライバーを使っている多い印象ですが、三浦プロは「私は少しアッパーに打つので、アッパーで打って少し高い球で低スピンでとりたい。でも、ヘッドが小さいと難易度が上がる。腕力がないというのもあって上がりづらいので、少しやさしめのヘッドにしている」と言います。

パラダイム X ドライバーはつかまりの良いドライバーですが、ドローヒッターの三浦プロは「私が絶対に行きたくないミスは右。右に行きたくないのでドローを誘導してくれるクラブの方が安心感があって振れる」とこのクラブを使う理由を語ります。

ドライバー以外にも、クラブ選びのこだわりを語った三浦プロ。三浦プロの最新クラブセッティング、ぜひチェックしてみてください。

三浦桃香プロのクラブセッティングをチェック

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント