【スポナビGolf×宮里優作プロ】2023年上半期最新クラブセッティングを自ら解説!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はスペシャルゲストに宮里優作プロを招いて、2023年上半期の最新クラブセッティングを解説していただきました。聞き手はゴルフライターの鶴原弘高さんです。

宮里プロの2023年最新クラブセッティング

まずはドライバーから。宮里プロは、ブリヂストン「B-Limited 415ドライバー」と「B-Limited B1ドライバー」の2本を入れているそうです。それぞれのドライバーの特徴について「B-Limited B1 ドライバーは逃がしめで打ちたいタイプのヘッド。B-Limited 415 ドライバーはよりつかまるドローが打ちやすいので、ちょっと大きなドローが打てる」と言います。

この2本は「コースによって使い分けている」という宮里プロ。「僕はフェードヒッターなので、どちらかというと右ドッグレッグコースが多い方が好き。ただ、コースによっては左ドッグレッグが多いゴルフ場もある。左ドッグレッグの多いゴルフ場はB-Limited 415 ドライバーを使い、右ドッグレッグ、ストレートが多いゴルフ場はB-Limited B1 ドライバーを使っている」と語ります。

ドライバー以下、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアン、ウェッジ、パター、ボールについても、宮里プロにこだわりを語っていただきました。男子プロゴルファーのクラブセッティング、ぜひ参考にしてみてください。

宮里プロのクラブセッティング

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント