【鶴原さんの私物も紹介】練習場でも使える!おすすめスパイクレスシューズ3選

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さんに、おすすめのスパイクレスシューズを紹介していただきました。ゴルフシューズを探しているゴルファーの皆さん、必見です!

練習場にも履いて行きやすい!スパイクレスシューズの魅力

ゴルフシューズには、鋲が付いたスパイクのものとゴムの凹凸が付いたスパイクレスのものがあります。「練習場で履くことを考えると圧倒的にスパイクレスの方がおすすめ」と鶴原さん。

その理由について「練習場の足元がゴム製マットの場合、スパイクシューズだと滑ってスイングしづらいことがある。人工芝の上でスパイクシューズを履いて足が捻れたり引っかかったりしたときに鋲が取れず、鋲の爪が折れてしまうことがある」と解説します。ただ、スパイクレスでも噛みすぎるものだとソールが剥がれることもあるので「柔らかいゴムタイプのものを選ぶとよい」と言います。

そこで鶴原さんがおすすめしたのが、「最近購入した」という、エコー「GOLF CORE」、COLE HAAN×UNITED ARROWS「ZGオーバーテイクゴルフウォーターレジスタント」、アディダス「スタンスミス ゴルフ」の3足。「機能性だけでなく、素材やデザイン性にも注目して選んだ」という鶴原さん厳選のシューズをぜひチェックしてみてください。

鶴原さんが紹介したスパイクレスシューズ

ゴルフ 「別注」「COLE HAAN×UNITED ARROWS」 ウィメンズ TOPSPIN/ゴルフシューズ
28,600円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント