【スポナビGolf座談会】識者3人はどこにこだわる?パターの“イイ顔”を語る!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、クラブの“イイ顔”について語っていただきました。今回はパター編です。

識者3人はどんな顔のパターが好み?

「パッティングには適度な操作感が欲しい」と語る石井さんの現在のエースパターは、オデッセイ「ホワイトホット OG 2-BALL BLADE」。「自分が持ったときに左に行きそうだとか右に行きそうだとか思わないようなもの、実際に打って打ちたいラインに出るものを求めている」と石井さん。現在のエースパターについて「初代のホワイトホットが発売されたときも同じ形を使っていた。やはり僕はこの顔好きだなというところに戻ってきた」と言います。

そのほか、「完全に自分の好みに合わせて作ってもらった」という小倉さんとマレット型パターが好きな鶴原さんにも、それぞれお気に入りのパターについて語っていただきました。パター選びに悩んでいるゴルファーの皆さん、ぜひ参考にしてみてください。

話題に挙がったパターをチェック

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント