【スポナビGolf座談会】識者3人が思う“いい顔のアイアン”をとことん語る!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、クラブの“イイ顔”について語っていただきました。今回はアイアン編です。

今回話題に挙がったアイアン

識者3人が考える“いい顔”のアイアンとは

鶴原さんは「メーカーで好きな顔のアイアンがある」と言います。「構えやすいという観点でタイトリストのアイアンを愛用している。ブリヂストンのアイアンも結構好き。本間ゴルフのアイアンも結構好き。苦手な顔というとスリクソンはちょっと苦手。キャロウェイはX フォージド系は全然OKだけど、他のはモデルによりけり。テーラーメイドも使うけど、すごい好きな顔かと言われたらそうでもない」と鶴原さん。一番重視しているのは「ヒールの高さ」だそうで、「高さがあるものの方が構えやすい。ヒールが低くて立っていると三角形ぽくてつかまえられる感じがあまりしない」と言います。

石井さんは、三浦技研「TC-101 アイアン」とPING「i210 アイアン」を、小倉さんはマスダゴルフ「ファストマッスル アイアン」をそれぞれ挙げました。2人はどんな顔が好みなのか、ぜひチェックしてみてください。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント