男性ゴルファーにもおすすめ!? 飯島茜プロが最新「オノフレディ」を試打&解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2023年3月に「オノフレディ」シリーズの最新モデルが発売されます。そこで今回は飯島茜プロが「オノフレディ」のドライバーを試打。その特徴について、グローブライド社の富張里南さんと解説していただきました。

最新のオノフレディ、特徴は?

今回発売される2023年モデルについて「前作の2021年モデルに比べると、より飛距離が出るように、さらに前に強く飛ぶような球が出る工夫をしている」と富張さん。

ドライバーについては、メンズのクラブよりも若干小さめなヘッドであるものの、ヘッド体積は450ccとほぼ同じ。長さやグリップはレディース仕様になっています。そして一番のポイントは、ヘッドのデザイン。特に初心者の女性ゴルファーがテイクバックしやすいデザインを意識し、ロゴをガイドにして構えられる仕様が施されています。

その特徴を踏まえた上で、飯島プロがオノフ ドライバー レディを試打。いつもはメンズクラブの「オノフ ドライバー KURO」を使用している飯島プロですが、「すごく打ちやすい」と評価。富張さんいわく「飯島プロと同じように打ちやすさを感じる男性ゴルファーも多い」のだとか。どんな試打結果が出たのか、男性ゴルファーの皆さんもぜひチェックしてみてください。

飯島プロ使用クラブもチェック

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント