【必見】三浦桃香プロが伝授!フェアウェイウッド上達法

スポナビGolf
三浦桃香プロにフェアウェイウッドの上達法を教えていただきました。聞き手はティーチングプロの石井良介さんです。フェアウェイウッドに苦手意識があるゴルファーの皆さん、必見です!

教えて三浦プロ!フェアウェイウッドの上達法

【スポナビGolf】

「フェアウェイウッドがうまく打てない」「他のクラブに比べてフェアウェイウッドは力んでしまう」というゴルファーも多いのではないでしょうか。

その原因のひとつとして「テイクバックの時にアドレスで力を入れてしまい、体が起き上がっている」と三浦プロは指摘します。「ビジネスゾーンで体が起き上がると体が捻転しなくて、あとは手で上げるしかない。これは体が硬いとか柔らかいとかは関係ない。そうなってしまうと、打つ時に体が起き上がったり、突っ込んだりしてしまい、トップやダフリといった当たらないミスが増えてくる」と三浦プロ。

体が起き上がらないようにするには「テイクバックの時にまっすぐ・低く・遠く・深く・引くように意識して打つこと」がポイントとのこと。三浦プロの練習法をチェックして、皆さんもぜひ実践してみてください。

三浦プロの人気レッスン動画をチェック

三浦桃香プロが使用してきたドライバーもチェック!

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント