三浦桃香プロのアイアン選びのこだわりは?ゴルフライター鶴原さんがアイアン遍歴に迫る!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回は三浦桃香プロとコラボ!ゴルフライターの鶴原弘高さんが、三浦プロのアイアン遍歴に迫ります。三浦プロのアイアン選びのポイントも教えていただきました。

クラブのこだわりに迫る!三浦桃香プロのアイアン遍歴

2022年の春には「ローグST PRO アイアン」を使用していた三浦プロ。しかし、現在は「X FORGED STAR アイアン」を使用しています。

その理由について「気候が寒くて距離が落ちていたので、しっかり距離が出せるローグST PROを使用した」と語る三浦プロ。「温かくなってしっかり振れるようになったのと、安定性やライン出しをするときにボールがポコッと上がらないような、しっかり強い球が出せることを目指していたので変えた」そうです。X FORGED STARについては「自信を持ってラインを出してピタッと止められる”手”みたいなもの」と評価します。

今回は、2019年からずっと使っていた「APEX PRO アイアン」のほか、過去に使っていたアイアン、ウェッジ、ユーティリティ、シャフトについても話していただきました。「クラブが大好き」という三浦プロのこだわり、必見です!

三浦プロ使用クラブ&話題に挙がったクラブもチェック!

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント