打感・打音が向上!低スピンで初速も◎ PING「G430 LST ドライバー」
【スポナビGolf】
G430 LSTの特徴
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中でも、LSTはロースピンテクノロジーの略。その名の通り、ロースピンでやさしさもある、飛距離性能が高いクラブ設計のモデルです。
LSTは前作のG425にもあり、非常に評価の高いモデルでした。G430 LSTで進化した部分を紹介します。
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G430 LST:試打した印象
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少しフェースに乗るような感触から一気に弾き出るような感じです。ソリッドの中に柔らかい感じもあります。すごく乾いたいい音になり、打っていて非常に気持ちよくなりました。
飛距離性能はMAXに比べてスピンが減っている印象です。低スピンながら、前作に比べて初速が少し出るようになったと感じました。初速が出れば確実に前に強く出て飛距離につながります。そこがG425から進化した部分かなと思います。
MAXとLSTの選び方
PINGはプロモデルを作らず、契約プロにも市販品を渡すのがポリシーになので、使い手がどういう性能が欲しいかでモデルを選べばいいと思います。
曲がらないけどもう少し飛ばしたい人はLSTを、とにかく曲げたくない、飛距離より方向性・安定性が大事という人はMAXを選ぶといいでしょう。
つかまりは、MAXよりちょっと渋めです。つかまりは少し抑えてあり、スピンも名前の通り少ないです。とはいえ、世の中のプロじゃないと打てないような、いわゆるドロップが出るようなクラブではないんです。
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「LSTはハードだから無理」とか考えずにロフトの多いものを選んだり、いろいろなシャフトの組み合わせを試してもらえれば、自分なりの曲がらないPINGのG430が見つかると思います。
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