【上田桃子プロ使用】オデッセイ2022年最新モデル「TRI-HOT 5Kパター」
【スポナビGolf】
今回はクラブフィッターの小倉勇人さんに2022年最新モデル「TRI-HOT 5Kパター」の特徴を解説していただきました。
オデッセイ「TRI-HOT 5K」について
5Kの意味は、慣性モーメントの5000の数字を表しています。慣性モーメントがパターにとって大きいほどヘッドのブレが少なくなるので、より安定した転がりを生みやすい点は多く知られていると思います。
それを実現するために、ほとんどのパターはネオパレットという大きなヘッドに重量配分を外側にすることで実現しているモデルが多いです。
オデッセイ TRI-HOT 5Kパター:性能の特徴
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
後ろ側のグレーの部分は比重の軽いアルミニウムにすることによって、フェース面よりに重心を持ってきた、いわゆる浅重心です。
【スポナビGolf】
これらの工夫によって、ミスに強い点に加えて振り心地が割と浅めなので、非常にフェース面を感じやすく振りやすいパターに仕上げられています。
オデッセイ TRI-HOT 5Kパター:試打の感想
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
オデッセイ TRI-HOT 5Kパター:5種のヘッドタイプ
【スポナビGolf】
ちなみに私も買うのを迷っているモデルがTRI-HOT 5K THREEパターです。ショートネックで重心の低いブレードタイプで、昔使っていたモデルも似ているというのもあり、買おうかどうしようか迷っているところです。買ったらご報告しますね。
【スポナビGolf】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ