【連載】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

4週連続的中AIのジャパンカップ最終結論 コントレイル取捨&激走馬ピックアップ!

スポーツナビ
アプリ限定

秋の大一番ジャパンカップを4週連続的中の競馬AIが予想、コントレイルの取捨&激走ホースをピックアップ! 【写真:中原義史】

 いよいよ今週日曜はジャパンカップだ。近年はピリッとした外国馬の参戦がなく「国際GIレース」の看板も寂しく映っていたが、今年は違う。あの世界的名門、エイダン・オブライエン厩舎からブルーム、ジャパンの2頭が参戦してきた。日本のキーファーズが共同馬主だからという背景はあるものの、いずれも欧州GI勝利の実績があり、前走の米ブリーダーズカップターフでも2、4着。紛れもないワールドクラスの強豪だ。

 そして迎え撃つ日本勢は史上初となる4世代のダービー馬がそろい踏み。その中でも、昨年のクラシック三冠を無敗で制しここが引退レースとなるコントレイル、これからの競馬界の主役となることが期待される今年のダービー馬シャフリヤールが総大将となるだろう。

 久々に日本の競馬場で見ることができる日本vs.海外のトップ対決に今からワクワクが止まらないところだが、競馬予想AI『VUMA』はあくまで冷静に、かつ的確にその勝敗の行方を分析します。
 先週時点で土日いずれかの重賞で4週連続的中の『VUMA』だが、マイルチャンピオンシップはワイド(3)(12)190円のみの的中で終わってしまった。もちろん、AIもこれで満足などしていません。今週はスプリンターズステークスの3連複△◎▲9,050円、秋華賞の3連複△△◎4,190円のような高配当を手にすべく、ワールドクラスの渾身予想をお届けします!

 もちろんジャパンカップだけじゃなく、阪神メインの京阪杯も合わせて予想しておりますので、2レースともに乞うご期待!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着コラム

コラム一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント