ミスに強い初心者向けの1本!ミズノ「JPX921 HOTMETAL アイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

初心者におすすめのクラブとして、ティーチングプロの石井良介さんがミズノ「JPX921 HOTMETAL アイアン」を試打。クラブの特徴や大人気の理由、おすすめポイントなど語っていただきました。

JPX921 HOTMETAL アイアンの特徴

今回初心者におすすめのクラブとして紹介していますが、中級・上級・プロまで使えるクラブだと思います。この点も大人気の理由かもしれません。

【スポナビGolf】

構えたときにヘッドが少し大きめに見えるところがやさしさにも繋がっていると思います。ソール幅も広めに作られているので、実際、コースで打つときに、ソール幅の広さが助けてくれる要素になります。

JPX921シリーズは4モデル展開

JPX921シリーズは、TOUR・FORGED・HOT METAL・HOT METAL PROに分かれています。

【スポナビGolf】

このHOT METALはフェース面に高強度のクロモリブデン鋼を採用していて、弾いてくれることで安心感が得られます。

初心者が力んで振り回してもミスに対して許容してくれて、飛ばしてくれる、球を上げてくれると感じる完成度が高いアイアンです。

石井ポイント

初心者向けというと、安定感を求めてクラブの操作性や機敏性が損なわれるモデルがあります。ただ、このJPX921 HOTMETALは、少しうまくなってきていろいろと試したくなったときでもクラブが付き合ってくれる寛容性の高いモデルだと思います。

ゴルフを楽しみながら練習してうまくなりたい人には、おすすめのモデルだと思います。ぜひ一度試してみてください。

【スポナビGolf】

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.8口コミ6件

J'sJoe
年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
原英莉花プロが初優勝した後すぐに試打会をやっていたので買う気満々でお邪魔しました。しかし残念ながら振ってみるとインパクトゾーンで良くも悪くも何もできずボールも飛ばず上がらずでした。長年インパクトではタメたコックで弾くもの… [続きを読む]
ゴルゴルK
年齢:42歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:2か月に1回程度
ミズノでフィッティングをして購入しました。気に入っている点は、まずは打感がいいこと。軟鉄鍛造とは異なる打感ですが、打っていて気持ち良く、個人的にはこちらの方が好みです。軽く振っても球は高く上がり、よく飛んでくれます。一点… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

ミズノのアイアンをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント