【2022年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複

安田記念グランアレグリアからヒモ穴狙い 予想AIが教える波乱の激走馬と厳選買い目

スポーツナビ
アプリ限定

安田記念連覇へ女王グランアレグリアに死角はあるのか? そして競馬予想AIがイチオシする波乱の使者とは? 【写真は共同】

 競馬ファンならば何を差し置いても当てたかった先週の日本ダービー。競馬予想AI『VUMA(ヴーマ)』は◎サトノレイナスが5着に敗れ、無念のハズレとなってしまった。

 しかしながら、よくよくVUMA予想を見返すと、勝ったシャフリヤールに対抗の○、さらに2着エフフォーリアはもちろんのこと、3着ステラヴェローチェ、4着グレートマジシャンと、掲示板に入った馬すべてに印が入っていた。ちなみに、印を入れた馬は合計6頭だったことを考えると、ある意味、“ニアピン予想”だったとも言えるでしょう。うん、実に惜しい予想だった。BOXだったら当たっていた。

 いや、当然、予想の世界にも『たら・れば』は禁物で、馬券は当たらなければすべて価値のない紙くず。そこに惜しいもクソもない。今週の安田記念こそは!と反撃に燃えているVUMA予想にはぜひ期待していただきたい。

 さあ、先週はダービーこそ惜しいところで大魚を逃したものの、続く目黒記念では勝った8番人気ウインキートスの激走を▲で見抜き、2着の◎ヒートオンビートとのワイド(5)(8)1,110円を渋く的中。それだけに予想のリズムは悪くない。安田記念は女王グランアレグリアで絶対鉄板ムードだが、果たして高性能予想AIの決断はいかに?
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント