【なみきちゃん×スポナビGolf座談会】ゴルフギアのお悩みに答えます【FW&アイアン編】

スポナビGolf

【スポナビGolf】

YouTube「なみきチャンネル」でおなじみのなみきちゃんと、スポナビGolfにご出演いただいている、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんの座談会を開催!今回はフェアウェイウッドとアイアンに関する質問に、4人で答えます。

FWとアイアンに関するお悩みに4人が答える!

まず最初の質問はフェアウェイウッドにまつわるもの。フェアウェイウッドが苦手という方のアドバイスに「苦手だったらユーティリティに代えてOK!」と鶴原さん。フェアウェイウッドが打ちづらい理由について小倉さんが解説し、おすすめのユーティリティを石井さんが紹介してくれました。

また、「寛容性が高くミスに強いやさしいアイアンを使うべきかどうか」というお悩みについては、ティーチングプロの石井さんを中心に4人が回答。さて、質問者さんに対してどんなアドバイスで答えたのでしょうか。

4人がおすすめしたクラブはコレ!

今回の質問に対して、おすすめしたいクラブとして話題に挙がったものを並べてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント