コースで結果が出るアイアン!PING「G425 アイアン」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、ティーチングプロの石井良介さんに、昨年発売されたPING「G425 アイアン」を試打してもらい、その特徴を語っていただきました。

Gシリーズのアイアンの魅力

【スポナビGolf】

PINGのアイアンというと、ソールが広くバウンスがしっかりついていて、コースに行った時にいろんなライに対応できる、コースで結果の出しやすいアイアンという印象があります。

球が上がりやすいというのはもちろんですが、難しいライに対してGシリーズのアイアンは簡単に打たせてくれます。ゴルフのスイングに悩まなくても良いと思うくらい完成度が高いです。

最大の特徴

【スポナビGolf】

G425 アイアンは、前作までと比べて見た目がシャープになりました。やさしさは従来のGシリーズのままの性能で、見た目もすっきり。多くの人が構えたときに好感を持てる仕上がりになってると思います。

ワンポイント

フェースの打点をを変えて打ってみたら、どこで打ってもグリーンに乗りました。

真ん中で打った方がピンのエリアまで球は飛びますが、どこで打ってもグリーン面に乗るので、自分がミスしたどうかも分からない程でした。

フォルムの特徴

【スポナビGolf】

PINGのGシリーズのアイアンは抜けがすごく良いです。もちろんフェアウェイからも球が上がりやすい、高い球になりやすいのも特徴で、距離を出すこともできるアイアンです。

試打の感想

打感は若干弾いた感じはありますが、硬い感じはなくて柔らかい感じの中に弾き感も足しているという打感だと思います。打った瞬間、自分が思っているより少し高い球になりやすいというのも最初の印象です。

おすすめのユーザー

ゴルフ場でアイアンが苦手な人はぜひ一度打ってみて欲しいと思います。練習場のマットで打つより、コースで打った方がやさしいです。

ゴルフ場に行って助けてくれるクラブです。それではうまくならないと思う方もいるかもしれませんが、ゴルフしやすい、良いスコアを出しやすいのはこういうアイアンだと思います。ぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.6口コミ22件

悲しみの果てに~♪
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
左からのアゲインスト風になることが多く、キャリー180ydが必要なホームコースの打ち下ろしPar3。マイクラブのピンi230の5番アイアンだと私にはオーバースペックな様で、掴まえに行く意識が過剰に働くからか左へ引っ掛ける… [続きを読む]
なみだくん
年齢:52歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に1回程度
このアイアンはちょい飛びすぎ以外言うことないですね。構え易さや打感 ヘッドのサイズ感 使ってもあせない光沢自分的には満点ですが実際にはG425のような不細工な感じがピンらしくて好きです。でも新しいものはすべてに不満が無く… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

PINGの他のアイアンもチェック!

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント