新作発表された今が買い!鶴原さん注目クラブはコレ【Yahoo!ショッピング企画】

スポナビGolf

【スポナビGolf】

Yahoo!ショッピングやヤフオクでゴルフギアをよく購入しているゴルフライターの鶴原さん。今回は、テーラーメイドやキャロウェイがそれぞれ新作を発表した今こそ、お得に買える狙い目クラブをYahoo!ショッピングで選んでいただきました。

新作発表されたら旧モデルに注目!

テーラーメイドとキャロウェイから、2021年2月にそれぞれ新作が発売されることが発表されました。「こういう段階になると旧モデルが安くなります!」と鶴原さん。「新製品が出る前から旧モデルがちょっと安くなりはじめて在庫をなくしていくというのがショップの売り方。だからいま2020年モデルが安くなっている」のだそうです。

そんな鶴原さんが“今こそ買うべきクラブ”として挙げたのは3本!どんなクラブを選んだのでしょうか。

鶴原さんが今選んだクラブはコレ!

まず選んだのが、テーラーメイドの2020年発売モデル「SIM MAXドライバー」。2020年売れたと評判のSIM MAXドライバーがもう安くなっていました。

「マークダウン品で人気があるモデルになると、在庫があるかどうかの戦いになるので欲しかったらすぐ買わないとダメです」と鶴原さん。ちなみに「僕も10.5度のSIM MAXドライバーを持ってるんですけど、今は実は9.0度が使いたくてちょっと欲しかったりする」のだそうです。

次に選んだのが、同じくテーラーメイドの「SIM フェアウェイウッド」。鶴原さんも「よく飛ぶフェアウェイウッド」と高評価のモデルです。「もともとの値段が高いので、今ならかなりお得」なのだとか。
最後に選んだのは、キャロウェイ「EPIC FLASH STAR ドライバー」。2年前のモデルなので、半額以下で購入できるケースもあるようです。「軽量で球がつかまるタイプです。ただ、あまり在庫がないので在庫との戦いですね」と鶴原さん。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

昨季韓国女王イ・イェウォンが日本ツアー初…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント