YouTube企画:スポナビ野球大喜利

衝撃の「代走」や「スパイク」が登場! 漫画でみる野球大喜利

スポーツナビ
アプリ限定

【スポナビ野球大喜利】

 スポーツナビYouTubeチャンネルの新企画「スポナビ野球大喜利」の第4回の動画を配信しました。今回はツイッター野球大喜利の主宰者である漫画家・カネシゲタカシさんが、発売中の書籍『野球大喜利ザ・パッション〜こんなプロ野球はイヤだ8』から厳選したネタをご紹介。野球好き芸人のトータルテンボス・藤田憲右さんとともに堪能します。

 当記事では、動画の一部をダイジェストで掲載します。すべての回答やトークはYouTubeでご覧ください。過去3本の動画も好評配信中です!

YouTube本編の一部をダイジェストで紹介

【スポナビ野球大喜利】

カネシゲ 僕はツイッター野球大喜利の回答をもとに「週刊アサヒ芸能」で連載をやっておりまして(「カネシゲタカシの野球大喜利ベストナイン」)、単行本もかれこれ8巻まで出ています。

藤田 おお、すごい。

カネシゲ 今回はその最新巻より、いくつか面白い回答をご紹介したいと思います。まずはこんなお題から。

【スポナビ野球大喜利】

カネシゲ イラストは全部、僕が描いております。さっそく見ていきましょう。

【スポナビ野球大喜利】

藤田 ふははは! 面白いっすね。どこの歯を折っても出るのかなぁとか、いろいろ考えちゃいますね。

カネシゲ どこかの物好きな球団が作るかもしれませんね。ではどんどん見ていきましょう。お題「こんなスパイクはイヤだ」

【スポナビ野球大喜利】

藤田 あーっははは! 砂を集めたあと「おーい、卵がまだ残ってる!」って高野連の人に怒られたりしてね(笑)。

【スポナビ野球大喜利】

カネシゲ さあ、お題をチェンジしてみましょう。次はこんなお題です。

【スポナビ野球大喜利】

カネシゲ 回答はこちら!
  • 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ

1/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

横浜DeNA 今年のSTAR☆NIGHT…

横浜DeNAベイスターズ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント