PINGのアイアン「i210」「G410」の特徴をまとめてみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

PINGの人気アイアン「i210」「G410」をゴルフライターの鶴原弘高さんに試打してもらい、その特徴やおすすめのユーザーについて語っていただきました。

非常に使いやすく打感の良い「i210アイアン」

【スポナビGolf】

最大の特徴
プロも使用し、中級者でも使える、PINGらしいやさしさを備えたアスリートアイアンです。

前作との1番の違いは、ヘッドにエラストマーCTPという樹脂が入っているところ。これにより、しっとりとした打感で打ちごたえが良くなっています。

性能
コースに出た時に適度なやさしさが欲しくなります。i210には適度な安定感と操作性がありますので、ちょうど良いところでうまく作られたアイアンだと思います。

おすすめのユーザー
小さいヘッドを使ってた人は随分やさしく感じると思います。

逆に、PINGでいうG410アイアンのようなまっすぐ飛ばせるモデルと違って、このi210だと思った通りに曲がってくれます。球を操る楽しさを感じられるアイアンだと思います。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.4口コミ69件

キンズ
年齢:41歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
マスダのアイアンから乗り換えです。前のアイアンでは曲がるし縦距離も合わなかったのですが、元々使っていたi210に戻しました。さすがPING、悩みが概ね解消されました。予備が欲しくなって近くの中古ショップを何店舗か回ったの… [続きを読む]
Igaguri
年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:1週間に1回程度
U(50°) のみをギャップウエッジとしてしばらく使ってきていて、今頃ですが中古で良い物があったので購入しました。良いですね、評判良かったのも頷けます。アイアンは軟鉄だろうと思っていて全然興味なくて、Uも販売終了後に試し… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

スッキリしたヘッド形状「G410アイアン」

【スポナビGolf】

最大の特徴
最近のPINGはヘッド形状がキレイになりました。日本のゴルファーの意見を取り入れて製品開発してフェレルも取り入れてヘッド形状もスッキリさせつつ、PINGらしい曲がりづらさはそのままです。

性能
ソフトステンレス素材のヘッドで、オーダーでライ角も変更可能です。フェースが薄く作られていて、初速とたわみを生み出す新COR EYEテクノロジーを搭載してるので良く弾き、ボールの初速でも飛ばせます。

フェースの反発で飛ばせるものの、ロフト自体は7番アイアンでロフト角30度なので飛びすぎないのが良い点です。

アイアンでグリーンを狙える高さの球が出せて、なおかつ初速で飛距離を稼げ、グリーンでしっかり止まってくれるモデルだと思います。

おすすめのユーザー
アイアンでミスが多い人、トップすることも多く、左右にも良く曲がるという人には、このアイアンが随分助けてくれると思います。ぜひ一度試してみてください。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.8口コミ12件

topgun
年齢:35歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1年に2、3回程度
中古とはいえ自分的には奮発して、4番からロブウェッジまでの10本セットを購入しました。85,000円弱です。使ってみて正直なところ「もっと早く使えばよかったな」というくらい良いアイアンです。ピンのGシリーズ特有のグースの… [続きを読む]
KingJoe
年齢:44歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
【打感】G400アイアンからの買い換えですが、G400より弾き感が強いです。でも少し打ち込むと慣れました。フェースのどの部分に当たってるのかはわかります。【飛距離】G400も飛ぶアイアンでしたが、更に飛んで7Iで170y… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント