太ももに効くアクションフィットネス 「突き蹴り」でシェイプアップ!

Spolay

【Spolay】

引き締まった太ももで、ジーパンをカッコよく履きこなしたい。そう思っている方、必見です!今回Spolayの動画からご紹介するのは、太もも引き締めに効果的なアクションフィットネスです。オハラブロスジムのインストラクターである工藤舞人先生に教えていただいた「突き蹴り」にチャレンジしてみましょう。

アクションフィットネス「突き蹴り」

【Spolay】

足を肩幅に開き左足を前、右足をうしろにして立ちます。

【Spolay】

両手は軽く拳を握り、胸の前で構えます。 

【Spolay】

ひざを抱えるように右足を上げ、前に押し出すようにキックします。蹴るときは、左足を内側に回すように意識しましょう。足を高く上げなくてもOK!前にしっかり伸ばすと◎。

【Spolay】

足を持ち上げてから蹴ることで、太ももの引き締め効果アップ。キックする反動を支えるので軸足のお尻シェイプにも◎。左右10回ずつを目安に頑張りましょう。

まとめ

今回ご紹介した、アクションフィットネスはいかがでしたか?「足を内側に回すように」「足を持ち上げてから蹴る」といったポイントをしっかり意識しながらキックしましょう。足は高く上げなくても、前にしっかりと押し出すように伸ばせばOK!太ももとお尻の引き締めに効果的です。股関節もしっかり動かすので、下半身の代謝アップやむくみ解消にも◎。ストレス発散にもおすすめです!ただし、痛みを感じたときはエクサを中止してくださいね。

【出演】工藤舞人(オハラブロスジムインストラクター)
【監修】小原剛(オハラブロスジム代表)・小山圭介(ダイエットトレーナー)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

エクササイズバンド トレーニング チューブ 5本 バンド ヨガバンド ダイエット リハビリ 体幹 筋トレ 敬老の日 セット 強度別
848円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント