2つの腹筋エクササイズでぽっこりお腹解消! 腹筋強化エクササイズ

Spolay

【Spolay】

ぽっこりお腹が気になる方に、「Spolay」の動画から2つの腹筋エクササイズをご紹介しましよう。「ニートゥチェスト」は、全身を使う動きなので、腹筋を鍛えると同時に体幹も整える効果があります。「足上げ腹筋」はシンプルな動作ですが、腹筋を鍛えるのに効果◎。2つ続けておこなうと、より効果的です!早速試して、ぽっこりお腹を解消しましょう。

ニートゥチェスト

四つ這いの状態より少し後ろに膝をつきます。息を吐きながら片ひざを、胸に引き寄せます。その時、顔は膝の方を見て、呼吸と背中を丸めることを意識しましょう。足を後ろに引き、膝を床につかないでやると、より効果がUP!左右5回×2セットおこないましょう。

足上げ腹筋

仰向けに寝転がり、手をおしりの下に敷きます。両足を伸ばして、少し床から浮かし、上下にパタパタさせます。脚を曲げないように注意しましょう。お腹をしっかり意識しながら、腰を反りすぎないように注意して、30秒×3セットおこないます。下腹ポッコリを改善するのに効果的です!

まとめ

腹筋エクササイズいかがでしたか?2つのエクササイズを続けておこなうと、お腹がプルプルとしてきて、効果を実感できるはず。「ニートゥチェスト」は、「背中を丸めることを意識」「ひざをつかずにやってみる」といったポイントに気をつけるとより効果的。「足上げ腹筋」は、「脚を曲げない」「脚を床につけない」を守って。どちらかひとつのエクササイズだけでもかまわないので、毎日続けてぽっこりお腹を解消しましょう。

■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

DABADA フラフープ エクササイズ 組み立て式 引き締め ダイエット 大人用 セルライト ウエスト 腹筋 背筋 送料無料
1,698円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント