“理不尽小僧”が豪華引退カードを熱望 金村キンタローとFREEDOMSの雪解けも

ミカエル・コバタ

対戦相手に「耕平、関本、鷹木とやりたい」

引退カードに金村&田中&黒田vs.耕平&関本&鷹木という豪華カードを熱望した 【写真提供:金村キンタロー引退興行運営事務局】

 12月27日の後楽園ホール大会で引退する“理不尽小僧”こと金村キンタロー(アパッチ・プロレス)が、引退試合のカードとして、改めて、金村&田中将斗(ZERO1)&黒田哲広(アパッチ・プロレス)vs.佐藤耕平(ZERO1)&関本大介(大日本プロレス)&鷹木信悟(ドラゴンゲート)の実現を熱望した。

 10月20日、金村は自身の引退興行を主催する株式会社KAJIの梶村俊明社長とともに、東京・水道橋の「闘道館」で記者会見を開いた。

 冒頭、金村はパイオニア戦志、W★ING、IWAジャパン、FMW、ZERO−ONE、ZRRO1、WJプロレス、全日本プロレス、新日本プロレス、WEW、アパッチ、米ECWなど、26年間で上がったことがある内外46団体の名を挙げた。

 続いて、今大会の趣旨として、金村は「各プロレス団体に協力を求めるものではなく、プロレス人生で携わった人、仲良かった選手とか、かわいがってきた選手に個人的に協力を求めて行いたい」と説明。さらに、「現役選手には、試合に出て協力してほしいのであって、現役レスラーからの花束贈呈はいらないです。協力してくれる選手にはどんどん名乗りを挙げてほしい」(金村)と話した。

 そして、金村は引退試合の希望カードとして、「田中、黒田と組んで、耕平、関本、鷹木とやりたい」と、以前から口にしていた一戦を熱望した。すでに田中、黒田、耕平の3選手からは、了解を得ており、関本、鷹木の両選手とは交渉中だという。試合形式はデスマッチではなく、“ハードコアマッチ”となる予定。

葛西らの出場も「ほぼOK」に

引退試合に向け食事や生活サイクルも変えて、強い意気込みを示す金村キンタロー(右) 【写真提供:金村キンタロー引退興行運営事務局】

 会見では、出場予定選手が発表され、田中、黒田、耕平の他、大仁田厚、大谷晋二郎(交渉中)、崔領二、ザ・ボディガー、TAKAみちのくといったそうそうたるメンバーが名を連ねた。

 また、金村は「団体とかではなく、個人的に本当に上がってほしいのは、いろいろあるんですけど……、謝りたい気持ちもありますし……」として、過去にわだかまりがあるFREEDOMS所属の葛西純、ジ・ウインガー、マンモス佐々木、佐々木貴、GENTAROの名を挙げた。すでに同団体の選手とは交渉中で、「ほぼOK」(金村)との回答をもらっており、出場がかなえば、引退興行で晴れて“雪解け”となりそうだ。

 さらに、「試合はしなくてもいいから」として、新日本の邪道、外道、真壁刀義、石井智宏、飲み仲間だという丸藤正道(ノア)の来場を希望した。

 続けて、「FMWが倒産して、冬木(弘道)さんががんになって、WEWになったときに、いちばん協力してくれたのがK−DOJOとDDT。だから、ホンネで高木三四郎には上がってほしい」とラブコールを送った。

 現段階で7試合を予定しているが、出場選手が今後増えれば試合数も増える可能性があるという。引退試合後のセレモニーでは、「びっくりするような人に声をかけています」(金村)として、豪華ゲストの登場も予告した。

 梶村社長は「団体として協力を求めると、いろいろな兼ね合いがあって無理だということもあると思うんですけど、今回は団体は関係なしに、個人として、金ちゃんの歴史として、プロレス人生で携わった人で、金ちゃんが出てほしい人の名前を挙げさせていただいた。出場希望と言ったところは、金ちゃんの気持ちなので。それに応えるか応えないかは仕方のないところかなと思います」とコメントした。

 最後に金村は「去年の7月に、『佐野魂』の両国で、田中とシングルをやって、正直燃え尽きたところがあった。でも、引退が決まって、食生活や生活サイクルも改めて、練習量も増やしました」と引退試合に懸ける意気込みを示した。
■「金村キンタロー引退興行」
12月27日(火)東京・後楽園ホール


<出場予定選手>
金村キンタロー、田中将斗、黒田哲広、関本大介、佐藤耕平、鷹木信悟、Hi69、旭志織、小幡優作、円華、大仁田厚、雷神矢口、保坂秀樹、バッファロー、雷電、NOSAWA論外、五所川原吾作、田中稔、ミスター雁之助、中川浩二、リッキー・フジ、怨霊、BADBOY非道、TAJIRI、マグニチュード岸和田、橋本友彦、崔領二、不動力也、ザ・ボディガー、宮本和志、火野裕士、大谷晋二郎(交渉中)、空牙、折原昌夫、浜亮太、はやて、守部宣孝、TAKAみちのく、新宿鮫、吉田和則、レイザーラモンRG、ハチミツ二郎、佐野直、翔太、バンビ、宮崎有妃

<出場希望選手>
葛西純、ジ・ウインガー、マンモス佐々木、佐々木貴、GENTARO、高木三四郎、邪道、外道、真壁刀義、石井智宏、丸藤正道

【試合概要】
<第1試合 金ちゃん最後の猛烈シゴキ教室>
(ドインディーの選手がランクを上げるため、恐ろしい選手と対戦する)

<第2試合 ハイフライ&スピード>
(ルチャではないが、飛べる選手たちによるダイナミックな試合)

<第3試合 テクニック&パワー>
(怪力の選手ばかりの試合)

<第4試合 冬木FMW>
(冬木さんがFMWにブッキングした選手によるFMW同窓会的な試合)

<第5試合 大仁田出場のストリートファイトマッチ>
(大仁田を含む選手によるストリートファイトマッチ)

<第6試合 豪華バトルロイヤル>

<第7試合(メーンイベント) 金村引退試合>
※メーン終了後にセレモニーあり。豪華ゲスト来場予定
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント