【RIZIN】 RENA、美憂らが本番に向け公開練習 アーセンは状態よく「あとはやるだけ」

スポーツナビ

村田はリオ五輪の戦いに感動 所はグレイシー戦が楽しみ

今回は減量もあり、早い段階から体重を落としていると話す村田 【スポーツナビ】

村田夏南子:(ここまでの仕上がりは?)試合に向けてまずは体重を落としている段階です。今回は前回の53キロがきつかったので早めに、食べながら落としています。
(桜庭和志選手と練習していたとのことだが?桜庭さんはレスラーなのですが、アームロックで極めていく方法を中心に教わりました。
(対戦相手の研究は?)対戦相手のビデオはそんなに見ていなくて、ただこういう相手というのは意識はできています。
(前回の大会で応援に来てくれたレスリングのリオ五輪代表選手がみんなメダルを取ったが?)見ていてすごく感動したので、みんなに負けないようにやるしかないと思いました。
(吉田沙保里が負けたが?)あそこまでずっと世界の頂点に立って、記録を作り上げてきたことが本当にすごいと思います。
(連勝を続けているが?)連勝というよりも、勝っていきたいと思います。

所は年下のグレイシーとの対戦に「楽しみ」と話す 【スポーツナビ】

所英男:(ここまでの仕上がりは?)仕上がりはバッチリなんで、あとは気持ちの準備を2週間するだけです。体調はいつ試合になっても大丈夫です。
(相手については?)組みになったら強いのは分かるので、その分、穴もいっぱいあって、試合をするのが楽しみ。面白そうです。組まれたら一巻の終わりというのがあるのですが、その分、穴もあってそこでどう頑張れるかなので、スリリングで面白そうだなと。
(グレイシー一族との試合では初めての年下との試合になるが?)自分がホイス、ホイラとやったのが10年前。今度は年が逆転してぼくが上で、クロンが下なので、そういうのも面白いなと思っています。

木村は「格闘技史上、歴史に残るKOが見られる」と自信 【スポーツナビ】

木村“フィリップ”ミノル:(現在の調子は?)もうばっちりです。今の時点でやれることはやったので、後はしっかり調整して、コンディションを100%にして試合に持っていけば、何が何でも勝つと思います。
(オープンフィンガーグローブには慣れた?)慣れましたね。100%の威力を全部拳にぶつけられるようになったので、試合でもすごいKOが生まれると思います。格闘技史上、歴史に残るKOが見られると思います。

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント