50名の女性が下半身美人に変身! 美脚×音楽のスペシャル体験

スポーツナビDo

姿勢、整体、エクササイズの3本柱

【スポーツナビDo】

 自律神経を整えやすい「1/fゆらぎ」を出す波の音や、心地よいハワイアンギターのサウンドが流れる中、レッスンは(1)姿勢、(2)整体、(3)エクササイズの3本立てで展開。正しい姿勢というのは意外とツライもので、早くも苦戦する人がチラホラ。また、普段の姿勢・バランスの悪さから左右の足の長さに若干のばらつきがある人がほとんどなのだが、続いて行った2人1組での整体の結果、全員足の長さがそろってすっきりと伸び、軽くなるという美脚効果に大きな歓声が上がっていた。

2人1組の整体は大盛り上がり 【スポーツナビDo】

セルフでできる足揉みも好評 【スポーツナビDo】

 さらに、硬くなった太もも・第2の心臓と言われているふくらはぎを揉みほぐす整体や、小山先生がプロデュースした巻くだけで下半身がすっきりする大転子美脚ベルトを巻いて「美脚・美尻が一度にかなうエクササイズの王様」スクワットを実践。最後には質疑応答の時間が設けられ、「地べたに座ると骨盤がゆがむので、コロコロとポジションを変えた方がいい」「立ち仕事の人は、つま先立ちでかかとを上下させるふくらはぎの運動を」「足がむくみやすい人は、究極的に言うとひざを伸ばして歩くこと」など、小山先生は今すぐ使える美脚エクササイズをアドバイスした。

小山先生プロデュース「大転子 美脚ベルト」を巻きながらスクワット 【スポーツナビDo】

2カ月あれば美脚になれる!

 参加した女性に話を聞いてみると、「すごく楽しかったですね。特に太ももの外側がこんな硬くなって痛いとは思いませんでした。でも、ここを揉みほぐしていくと美脚効果が大きいとのことなので、今日ここで教わったことを日常生活に取り入れて頑張ろうと思います」と大満足の表情だった。

 小山先生いわく、女性が美脚エクササイズを頑張ろうと思い始めるのが4月、5月とのこと。「だいたいみなさん、海の日あたりを目指してエクササイズをやり始めますね。2カ月のスパンがあれば大丈夫。十分間に合いますよ!」。と言うわけで、夏までに美脚に生まれ変わりたい女性の方は、ぜひ小山先生のレッスンに参加したり、著書を参考にしてください。

  また、イベントの動画も届きましたので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

 そして、スポーツナビDoはただでは帰りません。このレッスンに参加できなかった読者のみなさまのためだけに……と、お願いしてみたところ、小山先生が特別に取って置きの美脚エクササイズを2つ教えてくれました。

 後日掲載しますので、女性のみなさんはお楽しみに!

(取材・文:森永淳洋/スポーツナビ)

小山圭介(こやま・けいすけ)

ダイエット合宿施設「LAVAビレッジ伊豆高原」を中心に10000人以上へ指導を行うダイエットのスペシャリスト。「世の中の女性を美しくする」をモットーに、心・食・体の全ての側面からダイエットをサポートし、数々の女性を美しく変身させている。
音楽業界の仕事を経て、30歳でエクササイズ・インストラクターに転身。パーソナル・トレーナー小林邦之先生に師事。エクササイズやヨガ、ダイエットのプログラム開発職を経て、2009年7月ダイエット合宿施設「LAVAビレッジ伊豆高原」を立ち上げる。同施設でプチ断食を取り入れたダイエット合宿を行っていくなかで、バスタオルを使ったエクササイズを考案するなど、身近に手軽にできるダイエット方法を開発。テレビ出演や雑誌企画の監修などでも幅広く活躍。スポーツ報知「ダイエット王子の美トレ塾」連載中。自身3冊目のムック本「巻くだけで下半身スッキリ!ダイエット王子・小山圭介の大転子 美脚ベルト」(セブン&アイ出版)が好評発売中。

LAVAビレッジ伊豆高原

ホットヨガスタジオLAVAが運営するプチ断食&ダイエット合宿施設。ダイエット王子こと小山圭介が施設長をつとめ、大自然の中、プチ断食やヨガ、各種レッスンなどを通じて一生使えるダイエットプログラムを学ぶことができる。参加後は、日常生活が劇的に変わった!という方が続出。
静岡県伊東市八幡野1298-99
問い合わせ先:03-5466-4372(LAVAコールセンター)

※リンク先は外部サイトの場合があります

2/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント