痩せスイッチでお正月太りを撃退(8) TVの合間にゴキブリ体操!

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

テレビを見ながらエクササイズ

 ダイエットトレーナーとしてテレビ、雑誌などで活躍中の“ダイエット王子”こと小山圭介先生が教えてくれる、お正月太りを撃退する“痩せスイッチ”発展編。最終回となる今回は、自宅でテレビを見ながらできるゴキブリ体操を紹介します。

 それではさっそく、小山先生にゴキブリ体操をやっていただきました。動画でどうぞ!

毛細血管を元気にしよう!

「ゴキブリ体操というのは西勝造さんという方が創始した西式健康法の1つで、毛細血管を元気にする体操なんです。人間の体の血管は約10万キロ、地球2周半分あると言われているんですが、その大半が毛細血管。毛細血管がしっかり働かないと、代謝が落ちたり、老けやすくなってしまう。ですので、ゴキブリ体操で毛細血管を元気にすれば血流がアップし、代謝のアップにもつながっていくんです」

 ゴキブリ体操で手足を思いっきりブルブルと振るのは、元気になった手足の毛細血管に引っ張られて全身の毛細血管も元気になるから。テレビの15秒CM、もしくは30秒CM中などに思いっきり手足をブルブルさせてみることをおススメします!

 さて、今回で終了となった“ダイエット王子”こと小山圭介先生が教えてくれる“痩せスイッチ”でお正月太りを撃退する方法。全8回にわたってお送りしましたがいかがでしたでしょうか? どれをとっても簡単、お手軽にできるエクササイズばかり。通勤中、お仕事中、お買い物中などにぜひお試しあれ!

(取材・文:森永淳洋/スポーツナビ)

小山圭介(こやま・けいすけ)

ダイエット合宿施設「LAVAビレッジ伊豆高原」を中心に10000人以上へ指導を行うダイエットのスペシャリスト。「世の中の女性を美しくする」をモットーに、心・食・体の全ての側面からダイエットをサポートし、数々の女性を美しく変身させている。
音楽業界の仕事を経て、30歳でエクササイズ・インストラクターに転身。パーソナル・トレーナー小林邦之先生に師事。エクササイズやヨガ、ダイエットのプログラム開発職を経て、2009年7月ダイエット合宿施設「LAVAビレッジ伊豆高原」を立ち上げる。同施設でプチ断食を取り入れたダイエット合宿を行っていくなかで、バスタオルを使ったエクササイズを考案するなど、身近に手軽にできるダイエット方法を開発。テレビ出演や雑誌企画の監修などでも幅広く活躍中。スポーツ報知「ダイエット王子の美トレ塾」連載中。

「巻くだけで下半身スッキリ!ダイエット王子・小山圭介の大転子 美脚ベルト」(セブン&アイ出版)
小山圭介考案の「大転子(ダイテンシ)ダイエット」という美脚からキレイと幸せを目指す、新しいメソッドが凝縮された自身3冊目の書籍。
サイン&トークイベントも2/4(水)に開催予定。
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Musashikosugi-Store/20150126170000.html
※書籍情報
http://www.7andi-pub.co.jp/mook/2015/20150121_01.html

LAVAビレッジ伊豆高原

ホットヨガスタジオLAVAが運営するプチ断食&ダイエット合宿施設。ダイエット王子こと小山圭介が施設長をつとめ、大自然の中、プチ断食やヨガ、各種レッスンなどを通じて一生使えるダイエットプログラムを学ぶことができる。参加後は、日常生活が劇的に変わった!という方が続出。
静岡県伊東市八幡野1298-99
問い合わせ先:03-5466-4372(LAVAコールセンター)
http://www.yoga-lava.com/dietvillage/index.html
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント