ランニング美女リレー第三回 アーティスト・幕野まえりさん

カラダにいい100のこと。
 彼女にとって走ることは、気分転換やリフレッシュのひとつだという。

「仕事が煮詰まっているときに走ることも多いんです。走ると頭もすっきりしてきて、家でじっと座っているときよりもアイデアが浮かぶんですよ。外の風に当たると気持ちがよくなって、ポジティブな気分にもなるし。毎日ガッツリ走って定期的に公式マラソンに出てっていう感じではないですが、マイペースに続けていきたいなと思っています。最近はウェアも可愛いものがたくさん出ているし、SNSでランニングの情報を共有して楽しんだりできるので、周りでも同じようなスタンスの街ランナーが増えているのが嬉しいですね」

 幕野さんがランニングをするうえで気をつけていることは、無理をせずに続けること。

「走ることを嫌いになってしまうのが嫌なだけなんですけどね(笑)」

 ランニングに限らず、何事も無理をしすぎないことが、一番の健康法なのかもしれない。

(写真/石渡朋 文章/戸塚真琴)

■幕野まえり まくの・まえり
アーティスト/アートディレクター。カイカイキキにて、村上隆氏に師事。現在フリーで絵画の制作を主軸としながら、映像監督やアートディレクション、漫画やイラストレーションなど幅広く活動している。

2/2ページ

著者プロフィール

雑誌『BRUTUS』が編集するオンラインメディアです。現代を生きる人々の生活の中に、美と健康とカラタづくりのヒントをお届けしていきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント