ジュニア・タッグ奪取の超危暴軍が怪気炎 ドン森嶋はグローバル・リーグ戦優勝宣言

プロレスリング・ノア

GHCジュニアタッグ奪取の祝勝会を開催した超危暴軍。ドン森嶋はグローバル・リーグ制覇へ怪気炎 【横田修平】

 10月某日、12日に横浜で行われたGHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権で王者・石森太二&小峠篤司組を破って第23代王者となった拳王&大原はじめが横浜「関内駅」北口近くの「しゃぶしゃぶダイニング兆」にて祝勝会を開催。超危暴軍の首領(ドン)・森嶋猛も参加し、新王者の二人を労った。
 拳王&大原は次期挑戦者に3.8有明コロシアムでのタイトル戦、7月の日テレG+杯で敗れている小川良成&ザック・セイバーJr.組、そして新日本プロレスの獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク組を挑発した。
 さらに森嶋は18日から始まる「グローバル・リーグ戦2014」で3年ぶりとなる優勝を宣言。しかも同門のマイバッハ谷口との決勝対決を誓い、12月6日の有明コロシアムで丸藤正道の持つGHCヘビー級王座に挑戦、王座奪取を宣言。さらにはマイバッハとのGHCタッグ獲りも視野に入れた。

王者組がライガー&タイガーマスクを挑発

10.12横浜で石森&小峠組を破ってGHCジュニアタッグ王座を奪取した拳王&大原 【横田修平】

 1月5日の後楽園大会でKENTAからGHCヘビーを、25日の大阪大会でマイバッハと組みマイキー・ニコルス&シェイン・ヘイストからGHCタッグ王座を奪取し、森嶋は短期間ながらGHCヘビー&タッグの二冠王となっていた。その試合後に“超危暴軍”という軍団名を発表し、ノアマットをかき乱してきた。
 タイトルこそ失ったものの軍団の暴走は止まらず、全国各地で危険に暴れてきた超危暴軍が年末にかけてさらに勢いを増しそうだ。

――横浜大会の試合を振り返って?

拳王 この2カ月、ずっと石森のヒザを攻めた積み重ねが出た試合だった。やはりあいつはバカだな。

大原 石森がヒザの負傷ということでなかなかできなかったタイトルマッチ。タイトルマッチまでにもヒザを攻めてきたけど、やはり今回のタイトルマッチはヒザで始まりヒザで終わらせたかった。そんなこと考えてたら変形ムイビエンが生まれた! 今回の試合で足を攻めるコツも必殺技もつかんだよ! ムイビエン!

――今後の防衛プランは?

拳王 この10カ月の間でノアの奴らにさまざまな貸しを作ってきた。(小川に竹刀を折られ、試合後に請求した)1万円を返せない奴もいれば、勝ったには勝ったけど竹刀を折られボコボコにしてきたコミックレスラー達(ライガー&タイガーマスク)もいるしな。このベルトをうまいこと利用して貸しを返してもらおうと企んでいるからな!

大原 どんな、タッグチームがベルトを狙ってくるのかわからないけど、個人的には負けが多いザックと小川チームに勝ちたい。あとヒザの調子がムイビエンになった石森とまたやってもいいかなぁ……。あ、そうだ! タッグリーグの時にかなりキレてた2人(ライガー&タイガーマスク)いたよね? あの2人、いつも偉そうに上からモノ言ってたし、あの2人でもいいなぁ。個人的にレジェンドマスクマン達からタイトルマッチに勝ってきたから、あの怒りの人にも勝ちたいわ。口だけじゃなくまた来てくれたら、ぜひやりたい! マスクも剥ぎたいしね!

――森嶋選手は18日から「グローバル・リーグ戦」がスタートします。

森嶋 おぅ、こいつらもベルト獲ったし、俺も2回目の優勝を目指すよ。3年ぶりか?

――同じブロックにはGHC王者がいますが?

森嶋 カンケーねぇよ。俺が勝って向こうのブロックはマイバッハが勝ち上がって決勝は俺たちでやる。マイバッハには悪いけど俺が優勝して、12月の有コロは俺が丸藤に挑戦してベルトを獲る。それだけ。

――今年の1月にKENTA選手からベルトを奪いGHC王者となりましたが、年末に取り返すと?

森嶋 そうだよ。タッグも俺とマイバッハで行ってもいいよ。杉浦と田中が逃げないならね。年末には俺の腰にベルトが戻ってくるんだよ。それより早く肉食わせろよ! ここの「兆鍋」はサイコーなんだよ!

大原 ムイビエン!

拳王 今からなぁ、ドンが大事なことを2回言うからよ〜く聞けよ!

森嶋 食わせなさい! 食わせなさい!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント