“ザ・ロック”が憧れのヘラクレスに 日常のワークアウトも欠かさず

猿渡由紀

ワークアウトは一種の瞑想

【(C)2014 Paramount Pictures.All Rights Reserved.】

 目の前に映画のプロジェクトがあればもちろんだが、そうでなくても、ジョンソンは日常のワークアウトを欠かさない。学生時代はフットボール選手として大活躍し、卒業後にプロレスラーとなった彼は、子供のころから体を動かし続けているのだ。

「ワークアウトは、僕の1日の核となる。だから、毎朝必ずやるんだ。僕の日常は忙しいし、いろんな人が関わってくるだけに、そうやってワークアウトの時間をもつのは、僕にとって、言ってみれば瞑想みたいなものなんだよ。すべてから逃れて、自分だけでいられる、大切な時間というわけ。

 映画のために必要でないならば、それほど長時間はやらない。『良いワークアウトをしたな』『良い気分になったな』と思ったら、そこでやめるんだ。ストレスを感じるような運動はしていないよ」

ドウェイン・ジョンソン(Dwayne Johnson)

1972年カリフォルニア州生まれ。祖父、父もプロレスラー。高校時代はフットボール選手として活躍、フットボールの奨学金でマイアミ大学に進学。卒業後はプロレスラーに転向“ザ・ロック”のニックネームで人気を得る。『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)で映画デビュー。代表的な映画に『スコーピオン・キング』(02)、『ワイルド・スピードMEGA MAX』(11)、『G.I.ジョー バック2リベンジ』(13)など。次回作は『ワイルド・スピード7』。

ヘラクレス

【(C)2014 Paramount Pictures.All Rights Reserved.】

神ゼウスと人間の女性の間に生まれたヘラクレス(ドウェイン・ジョンソン)は、最愛の妻と子供たちを亡くした悲しみから立ち直れないでいる。そんな彼に、トラキアの王(ジョン・ハート)が、助けを求めてきた。それを受けて再び戦いの場に戻ったヘラクレスには、思いもしないことの数々が待ち受けていた。10月24日(金)より全国ロードショー。
写真:(C)2014 Paramount Pictures.All Rights Reserved.




『ヘラクレス』予告編 - YouTube

2/2ページ

著者プロフィール

月刊女性誌編集者を経て渡米。L.A.をベースに、ハリウッドスターのインタビューや映画の撮影現場レポートなどを、日本の雑誌、新聞、オンライン媒体に寄稿する。フィットネスへの関心も高く、渡米直後から毎日ジム通いを開始。ここ10年ほどはアシュタンガヨガに専念しているが、ワークアウトのトレンドはもとより、健康、運動一般に関する新しい情報には、常にアンテナを張っている

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント