曙vs.大仁田の電流爆破デスマッチ決定 曙は“極悪の化身”キラウェア投入へ

大仁田事務所

8.31「横浜大花火」で曙vs.大仁田の電流爆破デスマッチ第3Rが決定 【大仁田事務所】

 8.31横浜文化体育館「横浜大花火」で、邪道・大仁田厚と元横綱・曙の“化身対決”による電流爆破デスマッチ第3ラウンドが緊急決定! 30日午後、都内のZERO1道場でグレート・ニタが邪道軍とともに曙を襲撃し、ついに怒りが沸点に達した曙は、8.31横浜にグレート・ボノ以上に凶暴とする“第2の化身”キラウェアを送り込むと予告した――。

邪道軍が強引に“顔拓”でサイン

“顔拓”で強引に誓約書にサインさせる邪道軍 【大仁田事務所】

 30日正午から都内港区のZERO1道場で記者会見を開いた曙は、大仁田およびニタから再三にわたって要求されたニタvs.ボノに関して最終回答を発表。「グレート・ボノを出す意味合いがない。(8.31横浜に)グレート・ボノは出ません」と断言した。
「せっかくだから練習でも見ていってください」と曙がリングに上がろうとしたところ、不意を突いて背後から邪道軍の矢口壹琅&松崎和彦が急襲! 曙を取り押さえた邪道軍は、用意周到に持参したニタvs.ボノの誓約書に押印を強要するが、曙は断固として屈しない。すると、鎖鎌を手にニタが現れ、曙に赤い毒霧を噴射! ニタと矢口&松崎は、真っ赤に染まった曙の顔面を誓約書に押し付け、“顔拓”で強引に調印を完了させた。

怒りの曙「一番ダークなところを出してやる!」

ニタの暴挙に怒り心頭の曙は“第2の化身”投入を予告 【大仁田事務所】

 奇襲成功にニタは満足げに雄叫びを発し、矢口が「これでグレート・ニタvs.グレート・ボノ、対戦決定だ!」と一方的に言い残して邪道軍は退散。しばし、リング上で茫然としていた曙だったが、さすがに怒りを抑えきれず、「よし、わかった。やりたいんだったら、オレも考えがある。曙の一番ダークなところを出してやる! グレート・ボノじゃなくて、一番出しちゃいけないヤツを出す! その名はキラウェア!」と言い放った。

 キラウェアとは、曙の故郷・ハワイの火山の名だが、“どこでも場所を問わない殺し屋”(KILLER ANYWHERE)の意味も持つという。「大仁田……いや、グレート・ニタ! 覚悟しとけよ。キラウェアは獰猛な殺し屋だ。横浜文体、全部キラウェアのマグマに呑み込む。グレート・ニタは大変なことをしてしまったね。ま、皆さん、お楽しみに」と、曙は不敵な笑みを浮かべて“ニタ抹殺”を宣言。8.31「横浜大花火」で、1年前の大仁田vs.曙を超す凄絶な血戦が繰り広げられることは必至となった。

(写真・文:小野 仁)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント