世界タッグ新王者・秋山&潮崎が『チャンピオン・カーニバル』出場にも意欲!!

全日本プロレス

一夜明け会見に臨んだ秋山と潮崎はチャンピオン・カーニバル出場に意欲 【全日本プロレス】

 3月18日(月)、都内にある事務所で全日本プロレスが記者会見を実施。昨夜の『2013 プロレスLOVE in 両国〜BASIC&DYNAMIC〜』両国国技館大会でGET WILDの大森隆男&征矢学を破り、見事に新世界タッグ王者となったバーニングの秋山準と潮崎豪が出席。一夜明けての心境と『チャンピオン・カーニバル』への意気込みを語った。

全日本の選ぶ挑戦者は拒まない

世界タッグを戴冠したバーニングを小橋が祝福 【t.SAKUMA/佐藤崇】

 まず、昨日のGET WILDとの激闘に関して、「いい試合だったと思うけど、プロレスは相手があってできるものだから、GET WILDの二人には感謝しています」(秋山)、「前哨戦の数倍の力を発揮していたし、あの二人からベルトを取れて本当にうれしい」(潮崎)と、口々に大森と征矢を讃えた二人。
 しかし、バーニングが全日本のベルトを手にするのは、金丸義信の世界ジュニアに続いて、これが二つ目だ。全日本におけるバーニングの領土は着々と拡大しており、今後の防衛戦に関しても、「誰が来ても全日本の選ぶ挑戦者は拒まない。俺らといい試合ができる自信があるヤツに名乗りを上げてほしい」(秋山)、「自分たちよりも上だと思うチームに挑戦してきてほしい」(潮崎)と上から目線で募るようだ。

「決勝は潮崎で」秋山がチャンカー初優勝誓う

征矢を沈め世界タッグを奪取した潮崎 【t.SAKUMA/佐藤崇】

 また、4月18日より開幕する『チャンピオン・カーニバル』へも出場する気は満々の二人。「世界タッグチャンピオンになったので出してもらえると思っている」と秋山は語っていたが、会見に同席していた内田雅之社長も、「出るなと言うわけにはいかない」と言っており、二人の出場は決定的だ。
 昨日はメーン終了後に新三冠王者となった諏訪魔に呼び込まれてリングインしたものの、マイクではしゃべらせてもらえなかった秋山。「『出てこい』と言われたから行ったのに『帰れ』って言われて。すごい力でマイクを離さなかったからね(笑)。まあ、マイクはどうかと思うけど、諏訪魔選手の力はわかっていますから。『チャンピオン・カーニバル』は優勝したことがないし、優勝して三冠に挑戦したいですね」と、諏訪魔の行動はともかく『チャンピオン・カーニバル』へのモチベーションは高いようだ。
 昨年の8月に三冠王座を奪われた船木誠勝へのリベンジも当然頭にある。「船木さんに負けているので、船木さんに勝って決勝に行きたいですね。決勝は潮崎で。負けてくれ(笑)」と、秋山の頭の中には既に青写真はできあがっているようだ。

 一方、正式に決まればこれが『チャンピオン・カーニバル』初出場となる潮崎も、「昨日は諏訪魔選手と秋山さんのやり取りで出遅れてしまったからしっかりと返さないと。三冠とは違った強さを見せられるリーグ戦だと思うんで、しっかりと上がっていきたいですね」とコメント。「まだシングルでは征矢選手しか絡んでないので、シングルで自分のほうが上ということを見せたいですね」と、まだ当たっていない全日本勢との遭遇に闘志を燃やしていた。
 ここまでは勢いを見せつけているバーニングの秋山と潮崎。『チャンピオン・カーニバル』でも旋風を巻き起こすことを誓う。

■全日本プロレス『2013 プロレスLOVE in 沖縄』
3月20日(水・祝)沖縄・沖縄県総合運動公園体育館 試合開始16:00

【変更カード】

<ピータイム presents 全日本プロレスvsバーニング/スペシャル6人タッグマッチ>
武藤敬司、大森隆男、大和ヒロシ
秋山 準、潮崎 豪、青木篤志(ともにバーニング)

<3WAYマッチ>
KENSOvs.SUSHIvs.めんそ〜れ親父

【既報カード】

<STACK OF ARMS vs LAST REVOLUTION タッグマッチ>
船木誠勝、田中 稔
諏訪魔、近藤修司

<全日本プロレスvsバーニング タッグマッチ>
カズ・ハヤシ、アンディ・ウー
金丸義信、鈴木鼓太郎(ともにバーニング)

<シングルマッチ>

河野真幸

<タッグマッチ>
西村 修、真田聖也
浜 亮太、グルクンマスク

<シングルマッチ>
KAI
中之上靖文

■『東日本大震災復興支援チャリティーイベント狭山大会Vol.2』
3月23日(土) 埼玉・狭山市民総合体育館 ステージ開始14:50 試合開始17:00

【変更カード】

<全日本プロレスvs.バーニング タッグマッチ>
大森隆男、佐藤光留
秋山 準、金丸義信(バーニング)

【既報カード】

<タッグマッチ>
河野真幸、土方隆司
KENSO、アンディ・ウー

<タッグマッチ>
真田聖也、中之上靖文
KAI、大和ヒロシ

<全日本プロレスvs.バーニング 6人タッグマッチ>
曙、浜 亮太、SUSHI
潮崎 豪、鈴木鼓太郎、青木篤志(ともにバーニング)

<スペシャル6人タッグマッチ>
武藤敬司、船木誠勝、田中 稔
諏訪魔、カズ・ハヤシ、近藤修司

【参加アーティスト】

Bro.KONE/小野恵令奈/ANIPUNK/Lyrical school/HIP−HOP戦隊B−BOYGER
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント