新三冠王者・諏訪魔「クソオーナーも黙らせてやる!」=全日本

全日本プロレス

三冠王座に返り咲いた諏訪魔は、新オーナーにも牙 【全日本プロレス】

 3月18日(月)、都内にある事務所で、昨夜の「2013 プロレスLOVE in 両国〜BASIC&DYNAMIC〜』両国国技館大会で船木誠勝を破り、三冠王者に返り咲いた諏訪魔が会見を実施。一夜明けての心境と開催を1カ月後に控えた『チャンピオン・カーニバル』への意気込みを語った。

最初の標的はバーニングの秋山と潮崎

船木との激闘を制し1年5カ月ぶりにベルトを奪回 【t.SAKUMA/佐藤崇】

 約1年5カ月ぶりに至宝を手にした諏訪魔だが、喜んでいられたのも一瞬だけ。「チャンピオンとしてやることがものすごくたくさんある」と、すでに次なる闘いへと目は向けられているようだ。
 そんな諏訪魔が標的と考えているのはバーニングの秋山準と潮崎豪。昨日は試合後に自ら「出てこい!」と呼び出しておきながら、秋山がマイクを持とうとすると意地でも渡さず。挙げ句の果てには「今日は帰れ!」と追い払うなど、傍若無人な新王者っぷりを見せていた。

 それもこれも秋山と潮崎を強烈に意識しているからこそだ。「秋山には三冠を取られてるし、潮崎に関しては俺と試合するために全日本に来たんだと勝手に思っているから。『チャンピオン・カーニバル』で当たれるのを楽しみにしているよ」と諏訪魔。まだ、『チャンピオン・カーニバル』の出場メンバーは正式に決定していないものの、「昨日、俺が呼んで来たんだから、あれで決まり。さっさと帰ってもらったけど、全て俺のペースだ」と、自分に全ての決定権があると言わんばかりの態度だ。

カズ・ハヤシのL/R入りも正式決定

 さらに昨日はかねてより勧誘していたカズ・ハヤシのLAST REVOLUTION(L/R)入りも正式に決定した。全日本のアドバイザーである蝶野正洋のバックアップも受けており、ユニットとしてのパワーもアップ。「対バーニングで徹底的に叩く。それから本隊の連中とかSTACK OF ARMSのヤツらも倒す」と、全日本完全制圧に向けて鼻息は荒くなるばかりだ。
 以前にも語った通り、L/Rのコンセプトは「強さを象徴するユニット」。「全てをパワーで黙らせてやるよ! うちのクソオーナーも黙らせてやるから! スキャンダルは排除する!」と、自らの過去は棚に上げて、リング外でお騒がせな話題を振りまいている白石伸生オーナーに向けても痛烈なメッセージを送っていた。

■全日本プロレス『2013 プロレスLOVE in 沖縄』
3月20日(水・祝)沖縄・沖縄県総合運動公園体育館 試合開始16:00

【変更カード】

<ピータイム presents 全日本プロレスvsバーニング/スペシャル6人タッグマッチ>
武藤敬司、大森隆男、大和ヒロシ
秋山 準、潮崎 豪、青木篤志(ともにバーニング)

<3WAYマッチ>
KENSOvs.SUSHIvs.めんそ〜れ親父

【既報カード】

<STACK OF ARMS vs LAST REVOLUTION タッグマッチ>
船木誠勝、田中 稔
諏訪魔、近藤修司

<全日本プロレスvsバーニング タッグマッチ>
カズ・ハヤシ、アンディ・ウー
金丸義信、鈴木鼓太郎(ともにバーニング)

<シングルマッチ>

河野真幸

<タッグマッチ>
西村 修、真田聖也
浜 亮太、グルクンマスク

<シングルマッチ>
KAI
中之上靖文

■『東日本大震災復興支援チャリティーイベント狭山大会Vol.2』
3月23日(土) 埼玉・狭山市民総合体育館 ステージ開始14:50 試合開始17:00

【変更カード】

<全日本プロレスvs.バーニング タッグマッチ>
大森隆男、佐藤光留
秋山 準、金丸義信(バーニング)

【既報カード】

<タッグマッチ>
河野真幸、土方隆司
KENSO、アンディ・ウー

<タッグマッチ>
真田聖也、中之上靖文
KAI、大和ヒロシ

<全日本プロレスvs.バーニング 6人タッグマッチ>
曙、浜 亮太、SUSHI
潮崎 豪、鈴木鼓太郎、青木篤志(ともにバーニング)

<スペシャル6人タッグマッチ>
武藤敬司、船木誠勝、田中 稔
諏訪魔、カズ・ハヤシ、近藤修司

【参加アーティスト】

Bro.KONE/小野恵令奈/ANIPUNK/Lyrical school/HIP−HOP戦隊B−BOYGER
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント