「素人とは年末にテレビでやってろ!」中之上が蝶野迎撃を表明!!

全日本プロレス

内田社長暴行の蝶野迎撃を表明したた中之上(左) 【全日本プロレス】

 1月4日(金)、都内にある事務所で全日本プロレスが記者会見を実施。1月12日より開幕する『2013新春シャイニング・シリーズ』の最終戦1.26大田区総合体育館大会の追加対戦カードを発表。そして、昨日同大会への参戦を表明した蝶野正洋に対して、会見に出席した中之上靖文が迎撃に名乗りを挙げた。

■蝶野の暴挙に内田社長がコメント

 この日、追加カードとして発表されたのはアジアタッグ王者の田中稔&金本浩二のジュニア・スターズに大和ヒロシ&佐藤光留が挑戦するアジアタッグ選手権試合と、征矢学が大日本プロレスの前王者・佐々木義人を迎え撃つBJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合の2試合だ。
 そして、昨日の公開契約における蝶野の暴挙についても内田社長よりコメントがあった。蝶野が怒ったという「選手契約が入っていない」ということに関しては、「レスラー云々という話も出ていなかったし、9月の横浜文体に来られた時も『コンディションが整っていない』ということをおっしゃっていたので、元レスラーとしてサポートしてもらうというのが癇(かん)に障ったのかもしれないですね。まだ引退しているわけではないですからね」と分析。しかし、いきなりリング上で張り飛ばされたことで、「何がなんだかわからなかったですね。後遺症はないですけど、心は傷つきました。昨日はなかなか眠りにつけませんでしたから」と、冷静な表情で語るも、腹の中は怒りで煮えくり返っている様子だった。

 その一方で、蝶野が参戦することに関しては、「レスラーとして上がってもらうのは問題はありません。うちには闘える選手がたくさんいるので」と、認める意向。しかし、蝶野が名前を出した諏訪魔とのタッグなどについては、「諏訪魔本人からは何も聞いてないですし、諏訪魔が簡単にタッグを組むというのは考えづらい。確認してから発表させてもらいます」と、保留するようだ。

キャリア20年が素人を食らわしていいものか?

大晦日に続き、素人に手を上げた蝶野 【t.SAKUMA】

 ところで、蝶野の暴挙に対して怒っているのは内田社長だけではない。12.11長野大会で「階段を用意してない」とのことでケンカキックを食らわされ、昨日もリング外に投げ飛ばされた中之上が迎撃表明にやって来たのだ。中之上は、「昨日キャリア20何年とか言っていたけど、キャリア20何年の人が素人の内田さんを食らわしていいものか? 腹が立ちました。ボクはなんぼ殴ってもらっても構わないですけど、内田さんを殴ったのが一番腹が立ちます。素人を食らわすのは年末にテレビでやってればいい!」と激怒。「顔じゃないのはわかっていますけど、試合をさせてほしくて話をしに来ました」と、蝶野との対戦を内田社長に訴えったのだ。

 内田社長も中之上の要望は聞き入れるつもりで、「頼もしいですね。蝶野さんはビッグネームですから、ああいう選手に食ってかかる選手がいるということは大変頼もしいです」と、自身の仕返しも含めて蝶野制裁を託すつもりだ。
 しかし、アドバイザリー契約を結んだ以上、その仕事は全うしてもらうつもり。「アドバイザーとしての仕事はしてもらいます。選手としてはうちの選手と闘えばいい。武藤さんだって、好き勝手にはさせないでしょう」と、蝶野の黒い侵攻を指をくわえて待つつもりはない。「もしかしたら、パンドラの箱を開けてしまったのかもしれない……」と憂いつつも、全日本の選手たちにストップ・ザ・蝶野を託す。

■全日本プロレス『2013新春シャイニング・シリーズ』最終戦
1月26日(土)東京・大田区総合体育館 開始17:00

【決定対戦カード】

<アジアタッグ選手権試合 60分1本勝負>
[王者]田中 稔、金本浩二
[挑戦者]大和ヒロシ、佐藤光留
※田中&金本は3度目の防衛戦

<BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合 30分1本勝負>
[王者]征矢 学
[挑戦者]佐々木義人(大日本プロレス)
※征矢は初防衛戦

【既報対戦カード】

<三冠ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]船木誠勝
[挑戦者]曙
※船木は4度目の防衛戦

<スペシャル・タッグマッチ 60分1本勝負>
武藤敬司、リック・フレアー
藤波辰爾(ドラディション)、真田聖也
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント