佐藤耕平とノア森嶋がGHC前哨戦へ火花=ZERO1前日会見

ファーストオンステージ
 16日のZERO1後楽園大会「ZERO1☆WORLD」の前日会見が都内のZERO1道場で行なわれ、田中将斗&佐藤耕平組と対戦するプロレスリング・ノアの森嶋猛、杉浦貴らが出席した。
 8日のノア横浜大会で佐藤耕平に襲撃を受け、27日の後楽園ホールでタイトルマッチが決まったGHC王者・森嶋は「この間も襲われているんで。相手チームも強いと思うけど、俺らはノアの中でしっかりしたもの持って、強さを出して明日キッチリ勝って、タイトルマッチも勝って……なんでここに呼ばれてるのかほんと分かんない」とイラ立ちを見せれば、杉浦も「この間、うちのチャンピオンがケンカを売られて、なんでまたこんな会見出ないといけないのかなと、こんな汚い事務所に呼ばれて、この会見自体やる意味が分からない」と怒りをぶつけた。
 また、横浜大会で杉浦にコテンパンにやられた橋本大地が「願わくばもう一回戦いたいです」と杉浦との再戦を直訴した。

 選手のコメントは以下の通り。
<タッグマッチ>
田中将斗、佐藤耕平
森嶋 猛、杉浦 貴(プロレスリング・ノア)


田中 こないだの文体の対抗戦で2勝3敗で負け越したんで、多少なり悔しい思いもあるんで、その2勝したのは俺と横にいる耕平なんで、その2人が出るんで負けれない気持ちはあります。

耕平 田中さんが言った通り、この間負け越してるんで明日俺らが勝って、そのままタイトルマッチも勝ってベルトを獲り、ZERO1の勝ちとしたいです。

杉浦 この間、うちのチャンピオンがケンカを売られて、なんでまたこんな会見出ないといけないのかなと、こんな汚い事務所に呼ばれて、この会見自体やる意味が分からない。

森嶋 この間も襲われているんで。相手チームも強いと思うけど、俺らはNOAHの中でしっかりしたもの持って、強さを出して明日キッチリ勝って、タイトルマッチも勝って。なんでここに呼ばれてるのかほんと分かんない。

杉浦 対抗戦とか言ってまたこんなタッグマッチでもったいぶって、この間文体で俺は橋本とか言う分け分かんない……。

 杉浦の発言に怒った大地が会見に乱入。乱闘を選手達に静止され森嶋、杉浦はそのまま会見場を後にした。

田中 大地がアイツらにバカにされて悔しい思いをしたのは分かる。その分、明日俺らがアイツらに悔しい思いをさせたる。

耕平 文体で負け越した借りを明日返して、森嶋もやっと重くて痛い腰を上げたんで、タイトルマッチも勝って、勝てばベルトももらえるんでZERO1ここにありを証明します。

大地 願わくばもう一回、(杉浦)と戦いたいです。

耕平 うちの選手で負けたまま黙ってる奴なんかいないんで、必ずやり返します。
<スクランブルバンクハウスデスマッチ>
大仁田 厚、菅原拓也、藤田峰雄(邪道64)
大谷晋二郎、KAMIKAZE、横山佳和


※会見欠席の大仁田からのメッセージ「いよいよ明日、邪道64の出陣だ! まずは大谷、俺らの試合形式(スクランブルバンクハウスデスマッチ)を受けてくれてありがとう。もう一つ、ZERO1明日のリングキャンパスは8月26日の横浜で使った曙道のキャンバスを用意しろ、俺と曙が一緒に戦ってる証拠だ!

大谷 曙だろうが、大仁田だろうが、敵であることに変わりはない。キャンバスも試合形式の件もいいでしょう。ただ、会見にも来ないような大仁田厚の言う要求を全部受け明日試合に挑みたいと思います。これ(有刺鉄線)と僕の技を融合した技も何個か思い浮かんでいるんで。

KAMIKAZE 正直何にもない。大仁田が曙の代わりだとかて言ってるけど、元を正せば俺も曙にベルトを獲られてるんで、そのうっぷんじゃないけど明日は3人をブチのめします。

横山 デスマッチは田中さんと組んで1回経験してるんで今回が2回目ですけど、こんな凶器を使わないで体と体のぶつかり合いで勝ちます。

<タッグマッチ>
ポール・トレイシー、フィル・ボイド
橋本大地、ティム・エジソン


ティム ポール、フィルのヨーロピアンスタイル、大地のストロングスタイル、俺は何が起こるか分からない予測不能スタイルでいくぞ! ティー、アイ、エムー!

橋本 メインじゃなくても、明日の後楽園大会で一番熱い試合目指して頑張ります。そしてもう一つ、年末に行われる風林火山。組みたい選手がいるので、その人と一緒にタッグリーグエントリーしようと思います。

フィル 今回の来日で最後の後楽園大会になると思いますが、大地、ティム2人まとめて僕のテクニックで翻ろうします。

ポール 相手も強敵だが、私とフィルのアイルランドチームの方がもっと強敵。必ず明日の後楽園ホールは勝ちます。

<タッグマッチ>
植田使徒、マイバッハ−β
崔 領二、ゼウス(大阪プロレス)


植田 前回の新宿フェイスで崔さんから一本獲りました。自分は今ノリに乗ってると思うので、パートナーのマイバッハ-βとパワーで勝ちに行きます。

マイバッハ 相手の崔、ゼウスはとてもタフな選手ですが、明日は植田と勝ちます。そして、小幡、ライディーンのタイトルマッチ。この勝者に挑戦させろ。

 植田に舐められてるのか分からないですけど、そろそろ先輩超えみたいに思われてるんで、叩き潰したいと思います。

<NWAインターナショナル ライトタッグ選手権>
[王者]ショーン・ギネス、フランク・デビット
[挑戦者]クレイグ・クラシック、ジェイソン・ニュー


クレイグ 今回のタッグタイトルマッチ、ジェイソンが僕をパートナーに指名してくれて光栄に思っています。明日の後楽園大会ジェイソンと2人でベルトを獲ります。

ジェイソン このビッグチャンス絶対にモノにします。

ショーン オレとフランクはビッグハングオーバーズとしてタッグを組んでる。即席タッグの挑戦者には絶対に負けない。

フランク 強敵の菅原、藤田からベルトを獲ったんだ。俺らは絶対に負けない。

<NWA UNヘビー級選手権>
[王者]小幡優作
[挑戦者]ジェームス・ライディーン


小幡 このUNのベルトを獲ってから、試合中のケガで1カ月程休んでいましたが、この前復帰しましたが、まだ本調子じゃないですが、今回のタイトルマッチ必ず勝って欠場した1か月分取り戻して、植田や、ライディーン、マイバッハ達の若い世代でこのUN戦線盛り上げて行きたいです。

■ZERO1「ZERO1☆WORLD」
10月16日(火)東京・後楽園ホール 開場17時45分 開始18:30

<タッグマッチ>
田中将斗、佐藤耕平
森嶋 猛、杉浦 貴(プロレスリング・ノア)

<NWA UNヘビー級選手権>
[王者]小幡優作
[挑戦者]ジェームス・ライディーン

<スクランブルバンクハウスデスマッチ>
大仁田 厚、菅原拓也、藤田峰雄(邪道64)
大谷晋二郎、KAMIKAZE、横山佳和

<NWAインターナショナル ライトタッグ選手権>
[王者]ショーン・ギネス、フランク・デビット
[挑戦者]クレイグ・クラシック、ジェイソン・ニュー

<タッグマッチ>
植田使徒、マイバッハ−β
崔 領二、ゼウス(大阪プロレス)

<タッグマッチ>
ポール・トレイシー、フィル・ボイド
橋本大地、ティム・エジソン

<シングルマッチ>
日高郁人
高岩竜一
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント