NOSAWA論外がNOSAWA“無罪”に改名!?

全日本プロレス

ターメリック・ストーム、NOSAWAらが伝統のアジアタッグ王者をめざし激突 【全日本プロレス】

 9月10日(月)、都内にある事務所にて、全日本プロレスが記者会見を実施。曙&浜亮太のSMOPが返上したアジアタッグ王座決定トーナメントの概要を発表した。
 曙の肺炎によって、SMOPが返上したアジアタッグ王座。以前から挑戦を表明していたカズ・ハヤシ&近藤修司のチーム246に加え、田中稔&金本浩二のジュニア・スターズ、復活したNOSAWA論外&MAZADAの東京愚連隊、さらに今シリーズより参戦している本間朋晃&宮本和志のターメリック・ストームの4チームが、この空位になったアジアタッグ王座を狙い、8日の後楽園ホール大会で名乗りを上げた。

 全日本サイドは4チームが揃ったことを受け、正式に第89代アジアタッグ王者決定トーナメントの開催を決定。今シリーズ『40th Anniversary Year 2012 FLASHING TOUR』の最終戦となる9.23横浜大会で1回戦を、そして次期シリーズ『40th ANNIVERSARY TOUR 2012』の最終戦10.21名古屋大会で決勝戦を行うことになった。なお、1回戦の組み合わせは、チーム246vs.ターメリック・ストーム、そしてジュニア・スターズvs.東京愚連隊に決定している。

■ターメリック・ストームにジュニア勢敵意

 この日は出場が決まった4チームが全日本の事務所に勢揃い。内田雅之社長立ち会いのもと、それぞれ意気込みを述べた。 
 この会見でジュニア勢の標的にされたのは参加チーム中、唯一のヘビー級のチーム、本間&宮本のターメリック・ストームだ。歓迎されざるこの闖入者(ちんにゅうしゃ)二人に対して、ジュニアの3チームが揃って敵意をあらわにしたのだ。
 特に以前からアジアタッグ王座のジュニアタイトル化を狙うチーム246のカズは、「水を差すな、と。ここに入ってきてもらいたくない」と嫌悪感剥き出し。「昨日の試合が熱い試合だった? 俺は二人の試合が熱いとは思えないですね。俺らのほうが熱い試合をしてますよ」と、全日本を「ぬるま湯」呼ばわりした本間と宮本に対して、釘を差した。

 これは1回戦で当たらないジュニスタや東京愚連隊も同様だ。嗄れ声の本間が、「ジュニアで盛り上がって何言ってんだ? これはヘビーのベルト。ジュニアがガタガタ言ってんじゃねえ! そんなに欲しけりゃまた女子プロのベルトみたいなのを作ってもらえばいいじゃねえか。これは俺と宮本のベルト。獲ったら、ヘビーとしか防衛はやらねえからよ。まあ、獲ったも同然だ」と意気込んでも、「なんて言ってんですかね?」(NOSAWA)、「筆談の用意してくれますか?」(田中)とからかいモード。金本のように、「俺らが獲ったら、おまえらの挑戦受けたるから、ジュニアでもヘビーでも誰でもかかってこい!」と突っかかる人間もいたが、カズに至っては、「『NOSAWA、おまえは無罪だ』、と言ってるよ」と勝手に違った言葉に変換する始末だ。

無罪証明されたNOSAWAがエントリー

無罪が証明されたNOSAWAが8日の後楽園大会に出現 【全日本プロレス】

 一方でかつては所属選手として活躍しながら、ファンからも拒否反応を示される程、嫌われ者になって帰ってきたターメリック・ストームだが、8日の後楽園大会ではGAORA TV王座決定トーナメントの1回戦を、本間が河野真幸を、宮本が征矢学をそれぞれ撃破して突破。勢いづいてることもあり、「伝統あるアジアタッグのベルトを小さい奴らに巻かせるわけにはいかない。俺たちが獲ったら、両国でも武道館でも熱くしてやるよ! 現にこの部屋も熱いだろう!」(宮本)と威勢がいい。特に宮本は、「水を差すなって言ったけど、水じゃねえ! 熱湯だ!」と、相変わらずの暑苦しさを発揮していた。

 また、ターメリック・ストームと並びこのトーナメントで注目を集めているのがNOSAWAだ。大麻密輸事件の無罪が証明されたことで、晴れてプロレスのリングに戻ってきたNOSAWAは、アジアタッグ王座を狙うパートナーのMAZADAに呼び込まれる形で8日の後楽園大会に登場。正式に久々の全日本参戦が決まったこの日は、「アジアタッグを獲れば東京愚連隊として全戦参加も可能と考えてのこと。もし、ベルトを獲ったら、“NOSAWA無罪”に改名します」、「内田社長に袖の下を贈って頑張ります」など、らしいコメントを連発し、存在感を発揮していた。
 ターメリック・ストーム、NOSAWAと問題児たちが参加する今回のアジアタッグ王者決定トーナメント。果たして、ベルトを手に入れるのはどのチームなのか?

[第89代アジアタッグ王者決定トーナメント 参加チーム]

◎カズ・ハヤシ&近藤修司〈チーム246〉
◎田中稔&金本浩二〈ジュニア・スターズ〉
◎本間朋晃&宮本和志〈ターメリック・ストーム〉
◎NOSAWA論外&MAZADA〈東京愚連隊〉

■全日本プロレス『40th Anniversary Year FLASHING TOUR 2012』
9月23日(日) 神奈川・横浜文化体育館 開始16:00

<第89代アジアタッグ王者決定トーナメント一回戦 時間無制限1本勝負>
カズ・ハヤシ、近藤修司
本間朋晃、宮本和志

<第89代アジアタッグ王者決定トーナメント一回戦 時間無制限1本勝負>
田中 稔、金本浩二
NOSAWA論外、MAZADA

■『40th ANNIVERSARY TOUR 2012』
10月21日(日) 愛知・名古屋国際会議場 開始16:00

<第89代アジアタッグ王者決定トーナメント決勝戦 時間無制限1本勝負>
9.23横浜文化体育館のカズ&近藤vs.本間&宮本の勝者チーム
9.23横浜文化体育館の田中&金本vs.NOSAWA&MAZADAの勝者チーム
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント