【RIZIN】 シウバ欠場でミルコとの再戦は幻に “神童”天心がMMA挑戦 RENAは強敵と
シウバ、交通事故のケガが癒えず欠場へ
これによりミルコの相手が空白となったが、「(ミルコは)仮想ヴァンダレイと翌々日に2試合するための練習をしていた。それに見合うスパーリングパートナーも決めていた。それは狂うが、それが勝負の綾。今、世界中のプロモーター、選手から選ぶように最終調整している」と新規参戦選手が発表されることになると明言。「世界中からオファーが来ている。ヒース・ヒーリングから『練習しているから』と連絡がきているし、ジェロム・レ・バンナも『(昨年のドタキャンの)恩返しを含めてオレが戦う』とか。ROAD FCのマイティ・モーなど、世界のプロモーターからも連絡が来ている。(その中から)世界最強を決める担保ができる実力、知名度、実績のある選手を来週には伝えたい」と、シウバ戦が白紙になったミルコにとっては、さらなる強敵が組まれる可能性があると話した。
高田本部長も天心に期待「格闘界の“二刀流”に」
会見に出席したRENAは、「昨年末、MMAは1回限りだと思っていたのですが、RIZINが始まってからこの1年、シュートボクシング(ルール)でもやらせていただいたし、皆勤賞は私とギャビ(・ガルシア)など数少ないです。跳びつき腕十字、忍者チョークで勝利し、このRIZINから始まったRENAも1周年なので、この1年の成果を出したいと思います」と意気込み。また対戦相手のタイソンについては、「打撃に自信があると思うけど、私も自信があるので打撃でKOも考えています。RENAが(打撃か関節技か)どちらで勝つのかも楽しみにして下さい」と2016年は勝利で締めくくると宣言した。
豪華なトロフィー、ベルトなどを披露
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ