sportsnavi

『ドゥラメンテは今年GIを何勝する?』
専門紙記者がスターホースの未来を大予想

競馬専門紙「優馬」トラックマンアンケート

 昨年の二冠馬ドゥラメンテがいよいよ今週の中山記念で復帰予定。というわけで今回はドゥラメンテが今年GIを何勝するのか、どんなレースを勝つのか、アンケートの結果や如何に?

アンケート結果(回答者30名)

11票 3勝以上

6票 2勝

5票 1勝

1票 0勝

7票 その他

やはり多かった期待の声

今週末の中山記念で復帰する昨年の二冠馬ドゥラメンテ(撮影:下野雄規)
今週末の中山記念で復帰する昨年の二冠馬ドゥラメンテ(撮影:下野雄規)【(C)競馬専門紙「優馬」】

田崎TM(関西本紙)

3勝

宝塚記念、JC、有馬記念。期待としては海外(できれば凱旋門賞)を勝ってほしいです。


佐藤直TM

3勝

天皇賞(春)、宝塚記念、JC。とにかく順調に行ってほしいですね。


上田編集長

3勝

絶対王者が不在といえる現在の中長距離路線。秋の凱旋門賞をどうするのかで判断が微妙なところもあるが、再び故障をしなければ2つや3つはいけるのではないか。順調なら上半期と下半期に最低1つずつ。プラスアルファ1つで3つにしておきます。


小島TM(堀厩舎担当)

3勝は堅いでしょう!

先ずは中山記念の結果次第です。海外も当然視野に入れていますし、僕の願望としては、上半期は海外GI、下半期は天皇賞(秋)、JC。余力があれば有馬記念もいただく。


持木TM

3勝

ドバイでは世界の壁に阻まれるも国内では無敵で宝塚記念を制覇。秋は天皇賞・秋とJCを連覇するが有馬記念ではリオンディーズに斤量差を活かされ2着惜敗ですかね?


西田TM

3勝〜4勝

国内でのみなら3つ〜4つ。宝塚記念、天皇賞(秋)、どちらか使った方ですが、JCか有馬記念。


デスク

3勝

あくまでも無事に運んだ上での希望観測的ローテーションは、安田記念→宝塚記念→フォワ賞→凱旋門賞→JC→有馬記念。これ以下はあっても、以上は使えないだろう。

フォワ賞はGIじゃないし、全部勝てるとも思えない。凱旋門賞込みでの3勝くらいか。


落合(編集)

4勝

宝塚記念、天皇賞(秋)、JC、有馬記念。外国に行かないことを前提に、デビュー戦以降1800m以上を使っているので。安田記念は同厩舎のモーリスに任せる。


前田TM(競友)

3〜4勝

国外GIを2、3つ獲って名実共に偉大なる怪物になって欲しい。

競馬専門紙「優馬」
競馬専門紙「優馬」
競馬専門紙「優馬」のスペシャル競馬サイト。トレセンや競馬場という現場で記者やトラックマン達が仕入れてきた生情報を元に、予想記事やコラム記事を掲載しています。さらに、競馬ファンのニーズに対しダイレクトに応えていくようなコンテンツも展開。