ラグビー場にゆるキャラと電車と音楽?!スポーツだけじゃない、大盛り上がりのホストゲームに密着!
ここは2025年2月22日に開催されたNTTジャパンラグビー リーグワン 2024-25 第9節 ブラックラムズ東京vs.東芝ブレイブルーパス東京。この日は「秩父宮で東京のエンタメを楽しみ尽くせ!」をテーマに開催、秩父宮ラグビー場にいながら「スポーツ」「乗り物」「音楽」「旅行」を満喫できる1日となりました。
8,380人が来場したブラックラムズ東京(以下BR東京)のホストゲームイベントの密着レポートをお送りします!
開始前から長蛇の列!!ゆるキャラ&マスコットグリーティング
あらゆるジャンルの垣根を超えたゆるキャラ&マスコットの共演に皆さん大盛り上がり。ラムまるも嬉しそう!
気分は本物?!なりきり駅長体験
また小田急電鉄からは「GSEふわふわ遊具」も設置いただき、試合前にたくさんのお子様に遊んでいただきました。
「押し合わずにご乗車下さい」…ラガーマン満員電車?!
※本企画は、クボタスピアーズ船橋・東京ベイの大人気企画「プロップ満員電車」にヒントを得て企画しました。実施許可をいただいたクボタスピアーズ船橋・東京ベイの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。
ラグビー体験だけじゃない!ハンドボールにも挑戦
この日はTOKYO UNITE大集合を記念して、各チームのユニフォームやTシャツなどを着用してお越しいただいた方にはBR東京オリジナルベースボールシャツを引換プレゼント。試合前は推しチームをアピールし、試合が始まったらBR東京を応援いただく取り組みに、約300名の方が参加くださいました。
泡盛に紅芋タルト…気分は沖縄?!
ノリノリでワイルドに試合応援だぜぇ~!!
ラムまると一緒にみんなでチームを応援!
ハーフタイムにもピッチ上を周回するとスタジアムからは大歓声。北スタンド側に到着すると、お隣の明治神宮野球場に向かってマスコットたちが深くお辞儀。TOKYO UNITEファミリーである東京ヤクルトスワローズのつば九郎のこれまでの活躍に敬意を表しました。
スぺシャルな体験!選手といっしょに観戦シート
熱い試合展開が繰り広げられましたが、最終スコアは44-45と1点差で勝利には届かず。応援いただきありがとうございました。
また場外イベントエリアのおもてなしには、BR東京のボランティアスタッフ「Ramgelist」に加えて、アルバルク東京のボランティアスタッフ「ALVALK TOKYO CREW」にもご協力いただきました。この取り組みをきっかけに、スポーツ競技の垣根を超えたスポーツボランティアの活性化を目指してまいります。
ブラックラムズ東京では今後も様々な取り組みを企画し、皆さんに楽しんでいただけるホストゲームをつくっていきます。ぜひ一度スタジアムへお越し下さい!
文・写真:リコーブラックラムズ東京
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ