新井晴樹選手 サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ

水戸ホーリーホック
チーム・協会

【ⒸMITOHOLLYHOCK】

この度、新井晴樹選手がサガン鳥栖へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

【新井 晴樹(あらい はるき)選手プロフィール】

■ポジション
MF

■生年月日
1998年4月12日

■身長/体重
170cm/69kg

■出身地
埼玉県

■サッカー歴
FCチベッタ深谷→FCアウル→正智深谷高→国士舘大→FCティアモ枚方→セレッソ大阪(期限付き移籍)→HNKシベニク/クロアチア(期限付き移籍)→セレッソ大阪(期限付き移籍)→水戸ホーリーホック

■出場記録
≪2024シーズン≫
【J2リーグ】34試合1得点
【カップ戦】1試合0得点
【天皇杯】1試合0得点

≪通算≫
【J1リーグ】11試合0得点
【J2リーグ】34試合1得点
【カップ戦】7試合0得点
【天皇杯】3試合0得点
【JFL】12試合1得点
【1.HNL/クロアチア】35試合2得点

■新井晴樹選手 コメント
「水戸ホーリーホックに関わるすべての皆様へ。

この度、サガン鳥栖に完全移籍することになりました。
水戸ホーリーホックに加入して一年間という短い時間でしたが、僕は水戸ホーリーホックが大好きになり、サッカー選手としてとても成長できる時間を過ごすことができました。

2024シーズンは、常に残留争いの順位に置かれ、敗戦が続いた期間もありましたが、どんなときもファン・サポーターの皆様が大きな声援を送ってくださったおかげで僕たち選手は最後まで諦めずに死に物狂いで戦えました。諦めず戦い抜くことは選手として当たり前のことですが、皆様の応援があったからこそ乗り越えられたシーズンでもあったと思っています。心から感謝しています。ありがとうございました。

また、勝利に徹底し熱く厳しく指導してくださった、濱崎前監督、森監督、コーチングスタッフの皆様。
90分間走り戦ってもけがをせず、強い選手も吹っ飛ばせる身体にしてくれた、フィジカルコーチ、トレーナー、メディカルスタッフ、スプリントコーチの皆様。
不自由なくトレーニング、試合に集中できる環境を作ってくださったマネージャー。
水戸ホーリーホックのために試合の運営、寒い中でも試合の集客やチラシ配り、企業訪問など、たくさんの仕事をしてくださったフロントスタッフの皆様。
僕のことを信じて獲得してくれた西村GM。
みんな大好きです。ありがとうございました。

2025シーズン、また会いましょう。
その時はブーイングしないでくださいね。笑」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Jリーグ所属の水戸ホーリーホックの公式アカウントです。 1994年にサッカークラブFC水戸として発足。1997年にプリマハムFC土浦と合併し、チーム名を水戸ホーリーホックと改称。2000年にJリーグ入会を果たした。ホーリーホックとは、英語で「葵」を意味。徳川御三家の一つである水戸藩の家紋(葵)から引用したもので、誰からも愛され親しまれ、そして強固な意志を持ったチームになることを目標にしている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント